トップページ

【お知らせ(重要)5/14】生徒諸君及び保護者の皆様へ ~分散登校日について~

 平素より本校の教育に対してご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 さて、本日、県教育委員会から学校再開に向けて、5月20日(水)より29日(金)までの8日間に分散登校日を設けるよう指示がきました。これに伴い、3年生については、20日(水)、22日(金)、27日(水)の3日間、2年生については、21日(木)、25日(月)、28日(木)の3日間、1年生については、20日(水)または21日(木)(この両日はクラスによって異なります)、26日(火)、29日(金)の3日間の登校日を設けることとしました。いずれの日も9:00~12:00を予定し、特に、朝の開始時刻が通常とは異なりますのでご注意ください。各登校日の具体的な時間割や活動内容などは、この後、Google classroom およびホームページでお知らせいたします。18日に予定しておりました3年生への課題等の郵送については、とり止めますのでご了承ください。

 なお、お子様の登校の際には、必ず朝の検温を行い、Google classroomの健康チェックに回答させるとともに、マスクの着用をお願いいたします。また、引き続き、登校日以外は感染拡大の観点から、原則自宅待機とし、規則正しい生活習慣の維持や計画的な家庭学習を行うようお子様にお伝えいただくようお願いいたします。さらに、感染者、濃厚接触者、コロナ感染症の治療にあたる医療従事者や社会機能の維持にあたる方とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は決して許されるものではないこともご指導いただきますよう重ねてお願いいたします。   

                        石川県立金沢錦丘高等学校長 堀 義明