トップページ

錦高日記3月13日(金) ~24Hクラス紹介~

 学校が臨時休業に入ってもう2週間になります。ホームページをみて、学校やクラスメイトとのつながりを思い出してもらえると嬉しいのですが・・・。さて、来週の3/16月曜日は、1,2年生の教材販売があります。1,2年生の皆さん、お買い求めをお忘れなく!!

   教科書・補助教材販売時間・場所見取り図.pdf

 

 ◎24H(43名) 担任:中川法子先生(英語) 副担任:東拓郎先生(理科・物理)

《担任の先生から》

24ホームのみなさんへ

 こんにちは。3月2日は、配布物や連絡事項を伝えることに精一杯で、担任としての思いをきちんと伝えることができず、ごめんなさい。ST後に、みなさんから感謝の言葉をいただいて、本当にうれしく感動しました。どうも、ありがとうございます。

 24ホームの朝のSTでは、私が「今日も、良い日でありますように!」と言って、みんなから「は~い!ありがとうございます」という言葉がかえってきて、さわやかな1日が始まっていました。この毎朝の始まりが私にとっては、幸せな時間でした。授業や休み時間、終礼、清掃とみんなの笑い声やお茶目な姿、日々楽しく心地よかったです。例年なら3月3日に教室にお雛様を飾り、みんなで季節行事を楽しむ予定でしたが、今回は、自宅のリビングに飾って、クラスの集合写真やメッセージを読みながら、過ごしました。3月3日以降、みんなの笑顔を思い出し、「錦路」のクラス紹介を読みながら、日々自分を奮い立たせて、学校で過ごしています。

 みなさんにとって、この休業期間が有効な時間となるように意識をもって過ごしてくださいね。みんなの健康と充実した日々を願っています。                             24H担任 中川 法子