部日誌

部日誌

【部日誌】令和4年度県高校総体結果(レスリング部)

「令和4年度石川県高等学校総合体育大会レスリング競技」

  6月4日(土)に志賀町総合武道館にて、令和4年度石川県高等学校総合体育大会レスリング競技が行われました。学校対抗戦では、金沢北陵高校に7-0で勝利し、優勝を果たしました。また個人対抗戦では、51kg級で大垣内蓮斗さんが優勝、水澗雄吾さんが準優勝、55kg級で松本勇莉さんが優勝、渡邊浩真さんが準優勝、60kg級で木村優真さんが優勝、65kg級で宮崎楓大さんが優勝、71kg級で角出直生さんが優勝、80kg級で赤坂和哉さんが優勝、92kg級で木村友也さんが優勝、125kg級で能瀬龍樹さんが優勝、女子47kg級で岡田夢生さんが優勝という結果を残し、出場した全ての階級で志賀高校の生徒が優勝を果たすという素晴らしい結果を残しました。

 選手のみなさん大会おつかれさまでした!!

R4県高校総体レスリング競技結果

【部日誌】令和4年度県高校総体結果(陸上競技部)

陸上競技部

大会名:令和4年度石川県高等学校総合体育大会 第75回石川県高等学校陸上競技対校選手権大会

令和4年5月26日

【結果】

◇種目 女子ハンマー投 記録29m64

第6位 稲垣 沙南(3年)

入賞、おめでとうございます!

【部日誌】JOCジュニアオリンピックカップ大会2022年度全日本ジュニアレスリング選手権大会結果

「JOCジュニアオリンピックカップ大会2022年度全日本ジュニアレスリング選手権大会」

  4月23日(土)、24日(日)の2日間、横浜武道館にてJOCジュニアオリンピックカップ大会2022年度全日本ジュニアレスリング選手権大会が行われました。

 U17では、フリースタイル45kg級で水澗雄吾さん、48kg級で松本勇莉さん、51kg級で大垣内蓮斗さん、55kg級で渡邊浩真さん、60kg級で木村優真さん、80kg級で赤坂和哉さん、グレコローマンスタイル71kg級で角出直生さんがそれぞれ出場しました。フリースタイル48kg級の松本勇莉さんは高校1年生ながら、第3位という素晴らしい結果を残し、グレコローマンスタイル71kg級の角出直生さんは決勝まで勝ち進み、第2位という立派な成績を収めました。また、U20では、65kg級で宮崎楓大さん、86kg級で木村友也さん、97kg級で能瀬龍樹さんがそれぞれ出場しました。97kg級の能瀬龍樹さんは1,2回戦で大学生相手に勝利するなど健闘し、第3位という素晴らしい結果を残しました。

 選手のみなさん大会おつかれさまでした!!!

R4全日本ジュニアレスリング選手権大会

【部日誌】令和4年度石川県高等学校春季レスリング選手権大会結果

「令和4年度石川県高等学校春季レスリング選手権大会」

 4月18日(土)に志賀町総合武道館にて、令和4年度石川県高等学校春季レスリング選手権大会が行われました。学校対抗戦では、金沢北陵高校に7-0で勝利し、優勝を果たしました。また個人対抗戦では、51kg級で大垣内蓮斗さんが優勝、水澗雄吾さんが準優勝、55kg級で松本勇莉さんが優勝、渡邊浩真さんが準優勝、60kg級で木村優真さんが優勝、65kg級で宮崎楓大さんが優勝、71kg級で角出直生さんが優勝、80kg級で赤坂和哉さんが優勝、92kg級で木村友也さんが優勝、125kg級で能瀬龍樹さんが優勝、女子50kg級で岡田夢生さんが優勝という結果を残し、出場した全ての階級で志賀高校の生徒が優勝を果たすという素晴らしい結果を残しました。

選手のみなさん大会おつかれさまでした!!

 4月23日(土)、24日(日)には横浜で全日本ジュニアレスリング選手権大会が行われ、本校からレスリング部の男子全員が出場予定となっています。今後もレスリング部の活躍に期待しましょう。

R4_春季レスリング大会

【部日誌】令和4年度JOCジュニアオリンピックカップ・ジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会結果

 

 4月9日(土)と4月10日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場・体育館にて、JOCジュニアオリンピックカップジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会が行われ、21Hの岡田夢生さんがU17の部に出場しました。
 岡田さんは準々決勝からの出場で、準々決勝では勝利しましたが、準決勝で敗れ、3位決定戦への出場となりました。3位決定戦では4-2で勝利し、3位に入賞しました。下の写真はその岡田さんに加えて、本校を昨年度卒業した水澗さんと、普段一緒に練習している志賀町ジュニアレスリング教室の大門さんと永谷さん4人の写真です。神奈川大学に進学し、入学式で宣誓を務めた水澗さんはU20の部の57kg級に出場し、第2位という素晴らしい成績を残し、アジア選手権大会への出場が決まりました。また、志賀町ジュニアレスリング教室の大門明日香さんが小学5・6年生の部の28kg級で第3位、永谷梨愛さんがU15の部の39kg級で第2位に入賞しました。
 選手のみなさん大会おつかれさまでした!そして入賞おめでとうございます!!!