部日誌

部日誌

【部日誌】令和3年度 風間杯 第65回 全国高等学校選抜レスリング大会結果

「令和3年度 風間杯第65回全国高等学校選抜レスリング大会」

 3月27日(日)、28日(月)、29日(火)に新潟県新潟市で全国高等学校選抜レスリング大会が実施されました。学校対抗戦では、2回戦からの出場でしたが、飛龍高校に3-4で敗北しました。個人対抗戦では、71kg級で角出直生さん、125kg級で能瀬龍樹さんがそれぞれ準優勝という素晴らしい結果を残しました。また、51kg級で大垣内蓮斗さんが3位、65kg級で宮崎楓大さんが5位という結果を残しました。

 入賞された選手のみなさんおめでとうございます。そして大会お疲れさまでした。

R3_風間杯全国高校選抜レスリング大会

【部日誌】「天皇杯」令和3年度全日本レスリング選手権大会結果(レスリング部)

レスリング部

 12月16日(木)~19日(日)に駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて、「天皇杯」令和3年度全日本レスリング選手権大会が行われ、本校から女子50kg級の岡田愛生さんと女子57kg級の水澗琉奈さんが出場しました。12月18日(土)に、水澗琉奈さんの準々決勝の試合が行われましたが、1-4で敗北し5位となりました。12月19日(日)に、岡田愛生さんの準々決勝の試合が行われ、0-6で敗北し5位となりました。

 2人とも敗れはしましたが、3年間の練習の成果を発揮し良い試合を繰り広げていました。岡田愛生さん、水澗琉奈さん大会本当におつかれさまでした!!!

R3_全日本レスリング選手権大会

 

【部日誌】令和3年度北信越高校ライフル射撃競技新人大会結果 射撃部

「令和3年度(第20回)北信越高等学校ライフル射撃競技新人大会兼(第41回)全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会北信越ブロック予選会」                          

  11月19日(金)~11月21日(日)にかけて、福井県ライフル射撃場にて、令和3年度(第20回)北信越高等学校ライフル射撃競技新人大会が開催されました。本校からは、10mエアライフル少年男子立射60競技に出口陽人さん、ビームライフル少年男子立射60発競技に栗山幸輝さん、そしてビームライフル少年女子立射60発競技とビームピストル少年女子60発競技に高山樹里さんが出場しました。その結果、ビームピストル少年女子60発競技で高山樹里さんが3位に入賞しました。また、他の選手も、公式戦での自己新記録を記録するなど大健闘を見せてくれました。

R3_北信越新人ライフル射撃競技大会

【部日誌】令和3年度全国高等学校選抜レスリング北信越大会結果 レスリング部

 11月20日(土)、21日(日)に富山県滑川市で全国高等学校選抜レスリング北信越大会が実施されました。学校対抗戦では、悲願の初優勝を果たしました。また、個人対抗戦では、51kg級で大垣内蓮斗さん、65kg級で宮崎楓大さん、71kg級で角出直生さん、92kg級で木村友也さん、125kg級で能瀬龍樹さんがそれぞれ優勝し、8階級中5階級を制しました。また、80kg級では赤坂和哉さんが準優勝を果たしました。この結果により、3月に行われる全国選抜大会への全員の出場が決まりました。

 レスリング部部長の宮崎楓大さんは、「今回の北信越大会の結果に満足することなく、次の全国選抜大会で優勝できるよう日々自分に厳しく練習していきます。」と次の大会に向けた意気込みを話していた。

R3_北信越選抜レスリング大会結果