日誌

2022年5月の記事一覧

お知らせ 令和4年度 石川県高校総体・総文「壮行式」

 5月25日(水)の商業部ESS競技からスタートする県高校総体・総文に参加する部活動の「壮行式」が5月23日(月)に行われました。3年ぶりに吹奏楽部の演奏に合わせた行進やチアリーディング部の出迎え、野球部の激励応援も復活しました。

 「壮行式」では、生徒会執行部が進行を務め、各部代表生徒が大会に向けた決意表明や仲間への感謝の気持ちを述べました。

 参加する部を代表してハンドボール部主将の芝田結愛さん(3年)が「コロナ禍の中、部活動をする環境を作って頂いていることへの感謝」を述べ、お礼の言葉としました。

それを受けて生徒会長の出口輝さん(3年)が「どの部活動も、今回の総体・総文に向けて一丸となって準備してきたことと思います。特に3年生は悔いを残さないよう、ベストを尽くしてください」との応援メッセージを送りました。

3年生は、殆どの生徒にとって今回が最後の大会となります。どの生徒も、自己ベストを更新して、有意義な「石川県高校総体・総文」にして欲しいと願います。


    男子バレーボール部 決意表明      卓球部 決意表明

        茶道部 決意表明       情報処理部 決意表明

        野球部 激励応援         生徒会長挨拶

ハンドボール部 お礼の一言