日誌

2021年9月の記事一覧

生き物観察会まとめ授業(3年)

9月30日(木)に生き物観察会のまとめ授業をしました。自然共生室の講師の先生が,2回の生き物観察会でどんな生き物が見つかったのかをまとめてきてくださいました。そのプレゼンを見ながら,1回目と2回目の違いや小川と田んぼに住む生き物の違いについて考えました。

0

伝承芸能クラブ

9月29日(水)に2学期最初の伝承芸能クラブがありました。笛・太鼓・ほら貝に分かれて,練習をしました。11月のふれあい集会での発表に向けて,練習をがんばっていました。今日は暑い日でした。講師の皆様,ありがとうございました。

0

運動会大成功!

9月25日(土)に運動会がありました。感染対策のため,いろいろ制限はありましたが,最高の青空の下,実施することができました。今年の運動会のスローガン「協力・笑顔・助け合い ~目指せ最高の運動会~」通りの運動会でした。

 

0

運動会予行練習

9月24日(金)に明日予定の運動会の予行練習を行いました。練習を始めようとしたら雨。そして,もう少しで全部の練習が終わりそうというところでも雨。でした。昼過ぎに雨が上がって,青空が見えました。明日はきっといい天気でしょう。

0

3年図工「小さな自分のお気に入り」

3年生の図工作品です。まず,自分の写真をとります。次に,それをプリントアウトしたのをラミネートして切り取り,「小さな自分」を作ります。そして,「小さな自分」に合う,お気に入りの場所において,写真を撮ります。このようにして作った作品です。写真はすべて,自分のクロムブックで撮ったそうです。発想がおもしろい作品ばかりです。

 

0