サッカー部

サッカー日誌

練習試合@金沢桜丘高校


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

今日は金沢桜丘高校と練習試合を行いました。

相手は県内有数の強豪校ですが、臆することなく積極的なプレーが随所に見られました。

結果は1-5と大差で敗れはしたものの、終了間際の1点は4月から始まるリーグ戦に繋がると思います。

今年度も4月半ばから始まるリーグ戦に参戦予定です。ご声援の方よろしくお願いします。

3年生を送る会


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

本日は先日卒業した3年生を送る会を実施しました。

3年生を交えてのミニゲームは大いに盛り上がりました。

サッカー部としては初めての卒業生だったので、感慨深いものとなりました。

3年生の卒業生部員は本当にお疲れさまでした。

また次のステージで頑張ってください!!

フットサル大会(第27回ZOOーCUP)に出場!!


こんにちは!寺井高校サッカー部です!

本日は松任高校で行われた第27回ZOO-CUPに出場しました。

伝統ある大会で、参加チームも県内の強豪校ばかりでしたが、

選手たちは持てる力を精一杯出し、積極的なプレーが随所に

見られました。

今日の試合で出た課題をまた次の大会や試合に向けて改善できる

ように頑張ります!!

フットサル大会に向けて!


こんにちは!寺井高校サッカー部です。

1月27日に行われるフットサル大会に向けて、
最近は根上翠ヶ丘のフットサルコートで練習をしています。

今日は津幡高校を迎えてフットサル形式の試合を行いました。

練習を重ねるごとに徐々に自分たちでボールを繋いでシュート
へ行く場面が増えてきました。

一日一日の練習を大切にして、27日の大会を迎えたいと思っています。

初蹴り!

明けましておめでとうございます。寺井高校サッカー部です!

今日は、白山市のレオンフットサルガーデンで、新年初めての
練習を行いました。

特別コーチとして、2人の社会人の方(流通経済大学サッカー部出身の方
とアメリカでプロ経験があり、現在もアメリカで活躍中の方)
も来て下さり、練習は熱を帯びながらも楽しく行うことができました。

今年も寺井高校サッカー部をよろしくお願いいたします。

フットサル!

こんにちは!寺井高校サッカー部です!

本日は学校の体育館で、社会人の方とのチームとフットサルのトレーニングマッチを行いました。

去年も相手をしていただいたチームですが「去年に比べて上手くなった。特にプレッシングが全然違う」とお褒めの言葉をいただけるなど、確かな成長を実感できる日になりました。

泥だらけになりながら頑張っています!

こんにちは!寺井高校です!

いよいよ本格的な冬の気候に入ってきましたね。

しかし、サッカー部は寒く、グラウンド状態が悪くても頑張っています!

今週末、天候に恵まれませんでしたが、小松市立高校とトレーニングマッチを行いました!

この厳しい環境で鍛えたことを春のリーグ戦、大会で活きると信じて頑張っていきます!


能美市サッカー協会長杯 チーム初優勝!

こんにちは!寺井高校サッカー部です!

能美市サッカー協会主催の第4回能美市サッカー協会長杯に参加しました。

唯一の高校生チームとしての意地を見せることができ、見事に優勝することができました。

また、能美市の中学生との交流もでき、地域に根ざした活動も行うことができました。

能美市サッカー協会長杯の結果
寺井高校 5-1 根上中学校
寺井高校 7-1 寺井中学校

雨でも頑張ります!

こんにちは!寺井高校サッカー部です!

秋になり、天気に恵まれないことが多くなってきました。

しかし、サッカー部は雨でも頑張っています!

ほぼ週に1回こまつドームで小松市立高校とトレーニングもしくはトレーニングマッチを行っています。

日に日に選手がタフになっていることを実感します。

新人大会 公式戦2勝目!!

こんにちは!寺井高校サッカー部です。

11月8日~11日にかけて行われた新人大会の結果をご報告します。
結果は、1勝2敗と残念ながらグループリーグ敗退に終わりました。
しかし、初戦の津幡高校との試合では、持てる力をすべて出し、
今まで勝てなかった相手に勝利することができました。
この1勝は選手にとって非常に自信になり、今後の活動の糧になる
と思っています。また、前泊を行うなど費用や選手の支援にあたって
いただいた保護者の皆様、選手の送迎に協力いただいた方には感謝いたします。
今後も少しずつですが、結果ならびに選手が成長できるように尽力していきます。
【新人大会結果】
11/8(木)寺井高校 2-1  津幡高校
11/8(木)寺井高校 0-19 金沢学院高校
11/9(金)寺井高校 0-4  金沢二水高校