野球部

野球部日誌

野球部 豊美保育園で野球教室を開催しました

11月7日(木)本校隣の豊美保育園において、昨年度に引き続き、本校野球部1、2年生による野球教室を開催しました。
保育園の子どもたち、野球部員たちともに大変楽しい一時でした。


野球部 背番号授与式


 第100回大会の背番号授与式がありました。
 これまでの先輩方の活躍に恥じないよう、寺井高校野球部の大暴れが始まります。

野球部 陸上部と合同練習をしました。


陸上部監督、辻岡先生の指導の下、SAQトレーニングを行いました。S:Speed A:Agility Q:Quikness
スピード・調整力・俊敏性を高めることを目的に取り組みました。最後の方は、両チームともかなりへばってました。

野球部 福島県立白河高等学校様と練習試合

福島県立白河高等学校野球部様と練習試合をしました。
石川県までは8時間かかるそうです。写真は、記念に頂いた名産の達磨です。
本校の公式戦用ユニフォームを着用しています。
来年の夏、両目がそろって入るうよう、只管打坐(ただひたすらに修行するのみ)です

本当に遠いところありがとうございました。

野球部 ファインプレーを一つ


清川選手は、春大・夏大と随所でこのようなスーパープレーでチームのピンチを救ってくれました。優秀選手に相応しいプレーです。

野球部 優秀選手に3名が選出される!

石川県高等学校野球連盟優秀選手3名が本校より選ばれました。
投 手 西川英志君
捕 手 下口丈次君
外野手 清川理基君

の3名です。

県高野連の優秀選手に選ばれるには、野球の技術はもちろんですが、学校生活や学業も重要な要素となります。
本校には、この3名の他にも優秀選手に相応しい生徒がたくさんいます。今後とも応援よろしくお願いいたします。 
平成28年度 野球部