ビジネス研究部日誌

ビ研日誌

R6年度 部活動登録

今年度のビジネス研究部の部活動に3年生5名・2年生1名・1年生がなんと2人入ってくれました!!!

6月11日の高文連商業部競技大会で結果が出せるよう一緒に頑張っていきたいと思います期待・ワクワク

第50回記念石川県高等学校文化連盟商業部新人競技大会に出場しました。

緊張した雰囲気の中で、今まで積み上げてきた練習の成果を大会にぶつけてきました。

ワープロ競技は自分たちが競技に使用する機械の準備から片付けまでが競技に参加するために求められます。

だんだん準備が上手になっていった部員たちをみると成長が感じられます。

また補欠で参加する生徒も周りの部員のことを気遣ったり自分がメンバーのためにできることを探して行動できていました。大会結果は入賞なりませんでしたが、次の大会に向けて頑張りたいと思います。

競技を終えて自分たちの機械を片付けた後、会場の机や椅子を率先して部員たちが片付けている姿を見て部活を通して培う力にはこういった力もあると感じることができました。

令和4年度 第49回石川県高等学校文化連盟商業部新人競技大会

令和4年10月26日(水)に、新人大会が小松市民センターで行われました。

本校は、ワープロ競技に参加いたしました。

結果、全体の4位となりました。残念ながら3位入賞できませんでしたが、

次回に向けて頑張っていきたいと思います。

 

〇PCのセッティングの様子

〇大会会場での撮影