学校の様子

令和6年度津幡中ニュース

河北郡市中学校春季卓球大会!

4月30日(火)

昨日29日(祝月)、河北郡市中学校春季卓球大会が、かほく市総合体育館にて行われました。

中学男子団体1部、女子団体は、男子5チーム、女子3チームによるリーグ戦、男子団体2部は、トーナメント戦で順位を決定しました。

男子団体1部は、2勝して迎えた内灘中学校との試合、シングルス2つずつを取り合い、勝負はダブルス戦に持ち込まれました。セットカウント2ー2で最終セット。マッチポイントを握り勝利まであと一歩に迫りましたが、相手の粘りにあい惜しくも落としました。気持ちを切り替え臨んだ最終試合に勝利し、3勝1敗で2位となりました。男子団体2部トーナメントは、決勝で内灘中学校に敗れ、こちらも2位でした。

女子団体は、1勝1敗で2位、メンバー全員でよく戦いました。

団体戦に続き行われた個人戦においても、選手たちは大いに奮闘しました。男子では、田辺琉生さん(3年)と河智天晴さん(3年)が、ともにベスト4に進出、準決勝で激突となりました。今回は河智さんに軍配が上がりましたが、これからも互いに切磋琢磨し実力を高めていってください。河智さんは決勝で敗れましたが堂々の2位、田辺さんも3位です。また、小泉洋輝さん(2年)もベスト8まで勝ち上がる健闘を見せてくれました。その他の個人戦に出場したメンバーも懸命なプレーぶりでした。

女子では、山本真世さん(3年)が、ベスト4に進出、準決勝で惜しくも敗退となりましたが、大健闘でした。また、小泉琳瑚さん(3年)、尾坂七虹さん(2年)もベスト8に入りました。その他の選手たちも練習の成果を発揮した試合ぶりでした。

顧問の松本先生、河原先生、コーチの方々、日頃からの指導本当にありがとうございます。また、観客席から温かい声援をお送りいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。