第2回アルミ缶リサイクル運動(下に第1回の記事があります)
令和元年12月2日(月)
アルミ缶リサイクル運動【お礼】
・アルミ缶60kgをお持ちいただきました。
・リサイクル運動は今後も継続して実施します。
8月にご報告したリサイクル運動の第2回目となります。
9月から11月にご家庭からお持ちいただいたアルミ缶「60kg」を北陸精錬株式会社様に回収いただいたところ、約4,600円の収益がありました。
収益金は本校生徒のために活用させていただきます。誠にありがとうございました。
なお、リサイクル運動は今後も継続していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 


令和元年10月7日(月)
現在実施中のアルミ缶リサイクル運動において、8月から9月の2か月で写真のようにたくさんのアルミ缶をお持ちいただきました。ご協力ありがとうございました。

本校生徒会は、10月30日(水)の文化祭において「クラス対抗空缶積み競争」を計画しています。そこで、10月はリサイクル運動の強化月間とさせていただきますので、更なるご協力をお願いいたします。
〇回収袋は、生徒玄関を入って右側にあります。(移動する場合があります。
津幡高トピックス(第1回リサイクル運動)
アルミ缶リサイクル運動【お礼とお知らせ】
・アルミ缶が60kg集まりました。
・リサイクル運動、継続して実施します。
7月30日(火)
リサイクル運動でお持ちいただいたアルミ缶を、北陸精錬株式会社様に回収していただきましたところ、60kgでしたと連絡がありました。金額にすると4,500円となるそうです。本校生徒のために使わせていただこうと思いますご協力いただいた皆様ありがとうございました。
なお、当分の間、リサイクル運動を継続して実施することといたしました。アルミ缶の集積場所(写真)を生徒玄関を入って右側に設けてありますので、通学や送迎等の際にお入れいただければと思います。
津幡高トピックス(第1回リサイクル運動)
アルミ缶リサイクル運動
7月23日(火)
リサイクル運動でお持ちいただいたアルミ缶を、北陸精錬株式会社様に回収いただきました。
進地PTA会長様には、回収作業に立ち会っていただくなど、多方面に渡りお世話になりました。ありがとうございました。
 
※アルミ缶の総量等の詳細は、後程お知らせいたしますのでしばらくお待ちください。
津幡高トピックス(第1回リサイクル運動)
アルミ缶リサイクル運動
7月19日(金)
お忙しい中、保護者懇談会にお越しいただきありがとうございました。

また、アルミ缶リサイクル運動にもご協力いただき誠にありがとうございました。
3日間でこれだけ多くのアルミ缶が集まりました。本当に感謝申し上げます。
アルミ缶の総量等の詳細は、後程お知らせいたします。


7月19日(金)の集会では、PTA会長の進地様より、生徒たちに収集の目的や今後の計画についてお話しいただきました。皆様、次回もよろしくお願い申し上げます。