津幡高トピックス(高校野球)※夏の石川大会の記事は下にあります。

秋季北信越大会2019【お礼】
令和元年10月13日(日)

大型の台風19号が大きな災害をもたらしました。本日、幸いにも高校野球の試合ができたことに感謝するとともに、救助を待っている方のご無事と被災された地域の皆様の日常が一日も早く戻りますことをお祈りいたします。
〇本校は7対9と長野県代表校に惜敗しました。両校とも本当にすばらしい堂々としたプレーで、見ている者に感動と希望を与えてくれました。本当にありがとうございました。


  

  

  

秋季北信越大会石川大会

令和元年9月21日(土)
本校野球部は、北信越高校野球石川大会4回戦を8対5で勝利し、ベスト4に進出しました。
小雨模様の中、一時は2対4とリードされましたが、6回、7回、8回の攻撃で2点ずつ奪い、見事勝ち切りました。
 

 

令和元年9月15日(日)
キラキラ3回戦も勝利し、ベスト8に進出!
2回戦に続き、とても暑い中での試合でしたが、本校野球部は11-4の8回コールドで3回戦を勝利しました。
初回に3点を奪われ苦しいスタートとなりましたが、冷静に守り、着実に点数を重ねるなど、選手たちの成長が感じられる試合でした。
 

令和元年9月8日(日)
初戦(2回戦)を勝利し、ベスト16に進出!
とても暑くなったこの日、本校野球部は初戦を7-2で勝利しました。
 

津幡高トピックス(高校野球)

夏の全国高校野球石川大会【お礼】
準決勝で惜敗するも3位表彰

令和元年7月27日(土)

27日の準決勝は、雨が降りしきる中行われました。本校野球部は3対10で敗れるも、途中3対3の同点に追いついたり、粘り強く守ったりと随所に津幡高らしさを発揮してくれました。応援も生徒・教職員が約200名、保護者や一般の方もあわせると約300名がスタンドで選手たちに声援を送ってくださいました。おかげで3位で表彰状を受け取ることができました。生徒・保護者の皆様、本当にありがとうございました。


津幡高トピックス(高校野球)
夏の全国高校野球石川大会
津幡高 逆転勝利でベスト4進出

令和元年7月25日(木)
本校野球部は25日(木)石川県立野球場で準々決勝を戦い、見事逆転勝ちでベスト4へと進出いたしました。なかなか点が入らない苦しい展開の中、辛抱強く粘った末の勝利。応援席は、歓喜と感動の渦に包まれました。

準決勝は、7月27日(土)となります。全校応援で野球部を後押ししたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします。

 

津幡高トピックス(高校野球)
夏の全国高校野球石川大会
津幡高3回戦も勝利 ベスト8進出

令和元年7月22日(月)
本校野球部は3回戦を戦い、接戦のすえ3対1で勝利。ベスト8へと進出いたしました。次戦の準々決勝は7月25日(木)となります。保護者・生徒の皆様の一層の応援をよろしくお願いいたします。


※試合後の応援団への挨拶