お知らせ

【令和6年度金沢地区高等学校バドミントン選手権大会・大会結果】

 今年度もバドミントン部は、春の金沢地区大会(4月27日(土)・4月28日(日))に参加しました。結果は以下の通りです。 

男子団体 内灘3-0遊学館 内灘0-3金沢学院 

団体戦では、遊学館高校に3-0で勝利。2回戦に金沢学院高校に0-3敗れました。激戦区である金沢地区大会での団体戦は内灘高校バドミントン部では初の快挙でした。また、31H藻寄裕羽・32H伊藤朋城のダブルペアは個人戦でベスト32。32H伊藤朋城は個人戦シングルスで2勝し、ベスト64となりました。 

選手の感想(抜粋)

・早いフットワークを活かして試合をすることが出来たので良かったです。・緊張せずに打てたけどあまり考えて攻めたたまを打つことが出来なかった。もっと出来たなと思った。・ラリーを続けることを意識していたが相手の配給が上手くどんどんバランスを崩して負けてしまった。体幹をよくしたい。・緊張して落ち着いてコースを考えて打つことが出来なかった。総体では緊張せず考えて打てるようにする。・初めはスマッシュやプッシュで攻めることが出来たけれど1度調子が悪くなった時に切り替える事が出来ずに負けてしまいました。 

このように、試合の結果を自分で分析し、次に生かそうとする部員達の姿が見られました。つぎは、総体に向けて日々の練習や練習試合に臨み、さらなる飛躍を目指し、内灘高校バドミントン部は頑張ります!(顧問 奥)