子どもたちの様子

2023年8月の記事一覧

☀8/25 登校日

久しぶりに子ども達の元気なあいさつ、大きな歌声が校舎に戻ってきました。

暑い中、元気に学校に登校してきたことが立派です!

久しぶりの教室で、子ども達は夏休みの思い出を友達と話したり、がんばって描いた作品を先生に見せたり…と

楽しく過ごしていました。

1年生は図書室で本を返しました。

教室では良い姿勢で先生の話を聞いていました。

 

2年生は、夏休みの作品を出していました。

「何かいた?」とお友だちと見合いっこです。

 

3・4年生は先生から、宿題についてのお話を聞いていました。

久しぶりの学校ですが、集中している様子がすてきです。

 

5・6年生は、今日も萩野っ子パワー全開です!

学校のリーダーの皆さん、2学期からも楽しみですね。

 

 

かがやき学級では、夏休みの出来事を一行日記を見ながら

先生と楽しくお話をしていました。

 

皆さんの元気な姿が見られて、職員一同2学期のスタートが待ち遠しくなりました。

あと、1週間の夏休みも健康と安全に気をつけて過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☀8/11(金)夏祭りで太鼓を披露しました!

山の日の今日、地域の夏祭りで「はぎのっこでんでこ太鼓」を披露しました。

 

午後6時頃に集合して、体育館で練習をしました。

久しぶりの太鼓に少し緊張している様子の児童もいましたが、短い時間で感覚を取り戻し、はっぴを着ると表情も変わって気迫が伝わってきました。

 

少し薄暗くなっての外での太鼓演奏。

暑い中でしたが、とても立派な姿を見せてくれました!

中学生も飛び入りで参加してくれて、卒業生と在校生の「つながり」を感じました。

夏休みも折り返しとなりましたが、まだまだ夏の思い出をたくさん作ってほしいなと思います。