日誌

2023年3月の記事一覧

修了式・離任式

3月24日(金)に修了式がありました。学校は「勉強するところ」「友達と仲よくするところ」そのために「けじめ・きりかえ」を大切に をことあるごとに話しましたが,子どもたちはとてもよくがんばったと思います。学校外の先生方や地域の方からもほめられることが多かったです。

修了式の後に,離任式を行いました。涙がとまらない場面もありました。とても感動的な離任式でした。離任・退任される先生方,大変お世話になりました。ありがとうございました。

0

卒業式

3月16日(木)に卒業式がありました。正院小学校の第76回卒業式でした。6名の卒業生,25名の在校生の卒業式でした。卒業生も在校生もとても立派な態度で卒業式に臨むことが出来ました。卒業式の練習を何回か行ってきましたが,姿勢・態度・呼びかけの声・歌声など,本番が一番良かったです。すばらしい卒業式でした。

 

0

朝の読み聞かせ(今年度の最終回)

3月8日(水)に朝の読み聞かせがありました。今年度の最終回でした。令和4年度も,毎月1回の朝の読み聞かせを,予定通り行うことが出来ました。最後に各教室で,御礼のメッセージと花を贈りました。子どもたちの読書への興味関心意欲が高まりました。読書ボランティアのみなさん,1年間ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

0