日誌

2023年5月の記事一覧

いつのまに??

 ふと本校ホームページのカウンターを見ると、こんな数字に!

 あと約40000アクセスで、100万に!今年度中の達成を目指します!

0

読み聞かせ いつものように

 31日水曜日、今日は図書館司書さんの来校日。すっかり図書室は元どおりに。本が落ちないように、本の下には滑り止めシートを敷きました。本当に大変なお仕事、ありがとうございました。

 今日のお昼休みの読み聞かせは6年生。いつもの水曜日のお昼休みの時間という感じがとても幸せに感じる時間でもありました。6年生6人も、集中して、ゆったりした時間を楽しんでいるようでした。また、図書室入り口には、クイズコーナーも。図書館司書さん、ここまできれいに整理して下さってありがとうございました!

 

0

鼓笛パレード 本番のように

 31日2限目、今日は朝から快晴。みんなで、鼓笛の衣装を身に付けて、本番通りに練習に取り組みました。6年の西さんを先頭に、全員が緊張感のある雰囲気で練習する姿が光っていました。あとは金曜日に最後の確認練習をして本番に臨みます。今のところ、4日の天気予報は、曇りのち晴れ!さあ、みんなの気合で4日を晴れにできるといいですね!

0

1年生は書写

 30日1限目,1年教室をのぞくと,級外の先生の書写の授業でした。先生の手本を見ながら,丁寧に集中してひらがなの練習に取り組む1年生3人の姿がとてもかっこよかったです。

0

6年生は大忙し

 30日1限目,6年生は全校集会で4日の合言葉を紹介した後,今度は相撲大会での班ごとの応援練習の準備です。自分たちで考えたかけ声で楽しんで練習に取り組む6年生の姿がありました。ありがとう,6年生!この調子で4日まで全校のみんなを力強くひっぱっていって下さい。

0