日常の様子

かがやき学級の日常の様子

お楽しみプール♬

3時間目にかがやき学級で1学期最後の「お楽しみプール」をしました。

広い広い大プールを3人で貸し切り!まるで気分はリゾートホテルのプールみたいでした。3人で仲良く楽しく泳いで遊びました。

記念にパシャリ☆

明日でいよいよ1学期も終わりです。

あっという間の1学期でした。2人ともおつかれさま。

明日は3人で素敵な1学期のしめくくりをしましょう!

0

ICT支援員さんにいろいろ教えてもらったよ!

先日、ICT支援員さんの冨岡さんにかがやき学級に来てもらって、クロームブックの使い方についていろいろ教わったり、音楽アプリの紹介をしたりしてもらいました。

音楽アプリは操作がとても簡単で、自分だけのオリジナル曲を作ることもできるため、2人は大喜び!

わからないところを積極的に冨岡さんに聞いたり、曲ができたら、「できたよ。聞いて聞いて!」と楽しんでいました。

冨岡さん、本当にありがとうございます。

またたくさん教えてください!

0

6/25の授業参観

金曜日、1学期2回目の授業参観がありました。

かがやき学級では「クロームブック」を使い、「Google Meet」でのリモート体験をしました。お家の人も一緒に参加してもらい、楽しく会話したり、「オンライン学級遊び」をしました。リモート体験はまだ2回目だったのですが、2人はもう操作はバッチリ!逆に先生が少しとまどってしまい、教えてもらうくらいでした。さすがです!ありがとう。

また、機会を見つけていろんなお友達とリモート体験できたらなと思っています。またやりましょう!

保護者のみなさま、お忙しい中、授業参観と学年懇談会の参加いただき、ありがとうございました。

0

ドキドキ・ワクワクの聖火ランナー体験!

先日、1日限定で、聖火ランナーのトーチキスで使われたトーチが学校に飾られました。実際のトーチは写真や映像で見るのとは違い迫力満点!見たり触ったりできて、2人はとても喜んでいました。

記念に写真をパシャリ!

とても良い経験ができ、また貴重な思い出が1つ増えました。

0

住吉神社にお参り!

自立活動の時間、5月おつかれさま!ということでかがやき学級で住吉神社にお参りに行ってきました。今日はライアン先生が外国語の授業で学校に来ていたので、思い切って誘ってみたら、快くOK!4人で住吉神社にお参りに行ってきました。

天気もよく気持ちよくお参りができました。ライアン先生ありがとう!6月も仲良く楽しく頑張るぞー!

0