日常の様子

2年生の日常の様子

2年 2学期最終日!

今日は2学期の最終日!

鳳至小学校の運動場は、たくさんの雪が積もっています。2年生の子どもたちは、寒さに負けず、最終日の長休みも昼休みも雪遊びをしていました!

1月9日に、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています!

それでは、良いお年をお過ごしください!

0

2年 秋のおもちゃランドに招待してもらいました!

本日、1年生が秋のおもちゃランドに招待してくれました!秋のものを使ったおもちゃやゲームで、2年生をおもてなししてくれた1年生。2年生は、とても楽しそうに全てのおもちゃで遊んでいました!

1年生のみなさん、秋のおもちゃランドに招待してくれて、ありがとう!!

0

2年 学年発表、頑張りました!

本日行われた全校集会で、2年生が学年発表をしました!鳳至小学校の周りのお店やお仕事について、お家の人やふげしっ子のみんなに知ってほしいと思い、発表内容も方法も、自分たちで考えました。

本番は、とても緊張していましたが、2年生らしい元気いっぱいの発表になったと思います。みんなで力を合わせて、よく頑張りました!!

0

2年 ハロウィンパーティー!

本日、少し遅めのハロウィンパーティーを開催しました!

真夏かと思うくらい、汗だくになりながら、自分たちで作ったゲームを楽しんでいた子どもたち。たくさんの笑顔が見られた、とても楽しい時間になりました!

0

2年 親子町探検

先日、親子町探検をしました。学校の周りにあるお店や施設に見学に行き、知りたいことをインタビューさせていただきました。学校に戻ってきた子どもたちは、とても満足そうな表情で、楽しかったことが伝わってきました!

保護者の皆様、見学先の皆様、ご協力ありがとうございました。

0

2年 さつまいもパーティー

先日収穫したさつまいもを使って、さつまいもパーティーを開きました!パーティーには、1年生を招待しました。

子どもたちは、パーティーに向けて、スイートポテトを手作りしたり、1年生と一緒に楽しめる遊びを考えたりしました。

1年生から「おいしい!」と言ってもらい嬉しそうな2年生でした!

0