剣道部 近況報告について

 ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。ご報告が遅れ、大変申し訳ありませんが、令和3年度の県総体・北信越大会の結果についてご報告いたします。下記の大会に臨むにあたり、大会運営にご尽力いただいた方々、支えていただいた方々、応援いただきました全ての方々に感謝申し上げます。新型コロナウイルス感染症はいまだ収束する気配を見せませんが、皆様方にはご自愛いただき、今後とも羽咋高校剣道部をよろしくお願いいたします。

石川県高等学校総合体育大会剣道競技(6/3~5 於 羽咋体育館)

【男子団体】第3位 ※北信越大会出場

【女子団体】第3位 ※北信越大会出場

【男子個人】ベスト8 平田 新星(1年・宝達中出身)※北信越大会出場

【女子個人】ベスト8 中越 優里(3年・邑知中出身)※北信越大会出場

北信越高等学校剣道大会(6/18~20 於 石川県 加賀市スポーツセンター)

【男子団体】予選リーグ敗退

【女子団体】準優勝

【男子個人】1回戦敗退 平田 新星

【女子個人】ベスト8  中越 優里

北信越国民体育大会剣道競技(8/22 於 長野県 中野市民体育館)

 国体石川県少年女子の選手として、本校から 中越 優里(3年) が選出され、上記大会に出場しました。結果は3位ということで本国体への出場権を逃しましたが、選手たちは最後まで挑む気持ちで戦い抜いてくれました。私自身も国体での監督は初めての経験であり、たくさん学んだ大会となりました。