期待・ワクワク なぎなた部です!

10月に入り部活動もやっと再開し、現在は11月12日に開催される新人大会に向けて毎日練習に励んでいます。なぎなたは演技(2人チーム)・団体試合(5人エントリーの3人制)・個人試合の3つの種目があります。今回は新人大会に向けて選手の意気込みを紹介します。

<演技・個人試合>

演技①しかけ:竹森友菜・・・演技は変に緊張せず練習したことを100%出したい。

           個人は自分から攻め一本を確実にとってまずは一勝したい。

応 じ:前田 凜・・・演技は焦らず練習通りに臨みたい。

           個人は一勝でも多く勝ちたい。

演技②しかけ:出村千夏・・・演技は緊張して打ちが早くならないようにしたい。またペアと息を合わせて

           臨みたい。

応 じ:袋井杏花・・・演技はこれまで言われたことを8割出せるようにしたい。

           個人は怖がらず一本をとりに行きたい。

演技③しかけ:平野那弥・・・演技はとにかくミスをしないようにして姿勢正しく演技したい。

           個人は練習でやった技を活かして得意技をたくさん使って臨みたい。

応 じ:瀧まこと・・・演技はペアとの呼吸を合わせて全力で臨みたい。

           個人は身長を活かして最後まであきらめない試合をしたい。

演技④しかけ:津田愛華・・・演技はきびきびとメリハリをつけた演技をしたい。

           個人は自信をもって一本打ちたい。

応 じ:西元心菜・・・演技はとにかく試合に勝ちたい。

           個人は考えて一本狙って打ちたい。

演技⑤しかけ:大庭憂亜・・・演技は堂々と凜とした演技をしたい。

           個人は攻める試合をしたい。

応 じ:地下陽向・・・演技は一つ一つ丁寧に基本通りに応じることができるように頑張りたい。

           個人は相手よりも技を多く打って攻めの姿勢を崩さないように頑張りたい。

演技⑥しかけ:河島実夢・・・演技は形をきれいに堂々と臨みたい。

           個人は攻める試合で一本とりたい。

応 じ:石丸桃子・・・演技は練習を活かした演技をしたい。

           個人は連続して打ち一本をとりたい。

<団体>

団体前田 凜・・・一本は決めたい。

袋井杏花・・・自分の役割をしっかり果たしたい。

竹森友菜・・・相手にとられないように取得本数も考えて試合に臨みたい。

瀧まこと・・・みんなのために全力を尽くしたい。そしてチームの力を合わせて

       一勝したい。

大庭憂亜・・・一本とって勝ちたい。

※男子部員の中村駿文から一言・・・・・一本一本、大切に!正確に!自信をもって打って下さい。

※マネージャーの池島有紗から一言・・・今回は私も演技に出場しますが恥ずかしくない演技をしたい。選手たちに

                   は今までの練習の成果を出せるように頑張ってほしい。自信をもって攻め

                   ていって下さい。応援しています。