吹奏楽部♫2年ぶりの定期演奏会を行いました!!

5月30日(日)。2年ぶりとなる第57回吹奏楽部定期演奏会、無事終了致しました!!

昨年度の冬の時期から準備を進めてきましたが、この4月末以降の新型コロナウイルスの感染拡大のため、内容を縮小し、お客様は同居しているご家族のみとし、開催させていただきました。

5月に入って緊急事態宣言が発出される中、「誰も感染しない、させない!」を常に念頭に置きながら練習してきました。入室時の手の消毒や手洗い、練習中や合奏中のディスタンス、返事は小さくかうなずくだけ、練習直後の「ありがとうございました!」の挨拶も、マスクを素早く付けて言う、等々、細かく予防策を講じながら、練習を重ねて迎えた本番。

オープニングは羽咋高校校歌に始まり、2,3曲目はコンクール候補の作品を演奏!

休憩の15分には、パート紹介や、リモート合唱動画を披露。保護者の皆様に好評でした☆

後半のポップスステージでは、ノリノリのNiziUのダンスや、吹奏楽部定番のSingSingSing、ビートルズなど、3年生のソロをたっぷり聴かせる選曲で、会場は盛り上がりました。

限られた練習時間の中で仕上げられるか焦りもありましたが、自分達ができることをぎりぎりまで行い、本番を全員で迎えることができました。何より、毎日支えていただいている家族64名に聴いていただけたことが、本当に嬉しかったです。

定演後のお楽しみ、、、視聴覚室で、差し入れのお菓子やジュースの山分けタイム❤

  

この日の喜びを胸に、コンクールに向けて全員で頑張っていきます♪♪♪

喜びあふれる部長の言葉☆