┃学校日誌 -Diary-(左のメニューに専用のページがあります)

2021年6月の記事一覧

体育祭開催しました。

爽やかな風が吹き、絶好のスポーツ日和となった6月16日(水)に、コロナウイルス感染防止対策・熱中症対策を取りながら体育祭を開催しました。

短期の練習日程でしたが各組連合、競技や応援合戦に精一杯取り組み、楽しく盛り上がりました。総合優勝は5組連合、2位は3組連合でした。

                                    

 

北信越大会壮行式

6月15日(火)、コロナウイルス感染防止対策のため放送による「令和3年度北信越大会壮行式」を行いました。各部の代表者が、北信越大会出場に向けての抱負を述べました。学校長が、「感染防止対策に努め、選手の皆さんが、大会で全力を出し切れるように全校で応援しよう。選手の皆さんは羽咋高校、石川の代表として大きな思いに支えられている。その思いに感謝し、大会では頑張ってきてほしい。」と挨拶され、生徒会長の村田くんから「北信越大会に出場する皆さんは、羽咋高校代表、石川県の代表。誇らしいことである。悔いの残らないように頑張ってきてほしい。活躍を期待している。」と激励の言葉がありました。

 

各部代表が次々と抱負を述べる

   順番を待つ各部代表者

 

      

 

 

 ~教室の様子~

    学校長「激励の言葉」 

 

 

 生徒会長「激励の言葉」          

 

   

 

 

 

笑う もうすぐ体育祭!!

6月16日(水)は羽咋高校の体育祭です(今年度は、コロナ感染対策のため、残念ながら無観客開催です)。

只今、その競技種目の一つである各組対抗応援合戦の、練習の真っ最中です!

全学年で行う競技なので、先週も、暑い中3年生が中心となって練習をがんばっていました。

 

   

とっても短い練習期間で(5日間ほど)ダンスや立ち位置の確認、かけ声、歌など、各組工夫を凝らしています。

水曜は、どうか晴れて楽しい体育祭となりますように☆☆☆