お知らせ

 

               悪天候による公共交通機関運休等の際の登校について(お知らせ)              

                                                             石川県立羽咋高等学校

                                                            校 長  梅本 浩照  

   悪天候による公共交通機関運休等の際の登校について、本校では以下の通りといたします。報道機関や公共交通機関等の情報を確認の上ご対応いただくようお願いします。なお、自宅周辺に気象警報が発令され安全に登校することが難しい場合には、身の安全を第一に考えて、登校を控え自宅待機(家庭学習)してください。

(1)  登校時に利用している公共交通機関の全面運休が発表され登校できない場合、自宅待機(家庭学習)とします。 

(2)  登校時に利用している公共交通機関の遅延が発生した場合、運行状況を確認のうえ慌てずに登校してください。ただし、午後からの授業に間に合う見込みが立たない場合には自宅待機(家庭学習)とすることを認めます。

(3)  上記(1)(2)では、欠席や遅刻扱いになりません。 

※   本校周辺地域に暴風警報や暴風雪警報、大雪警報等の気象警報が発令され、自宅待機や授業開始時刻の変更、休校等の措置を行う場合は、原則午前6時までに一斉メール配信及び本校ホームページにおける情報掲載にて連絡します。なお、一斉配信メールについては通知までに時間がかかるため、本校ホームページを必ず確認してください。

 

      ファイルはこちら ⇒ 悪天候時の登校