男子バスケットボール部

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部(活動概況2019)

◆現在の活動人数

2年生3人、1年生9人、マネージャー2人 合計14人

 ◆今季の試合結果

・張江杯予選……45-72 穴水

・総体……………46-70 松任

・新人大会………39-77 大聖寺

 

★顧問より

 多くの先生方からのご尽力もあり、生徒たちは2年生の人数が少ない中で、自分たちでも練習メニューや取組む姿勢について議論し、よく頑張ってきました。春から比べると、バスケ未経験者を含めて全体的に大きくレベルアップしたと感じています。今後、心身共にどこまで伸びるのか楽しみです。

★部員より

 九月の公式戦では金沢商業に、新人戦では大聖寺にどちらも大差で負けてしまいました。そこで、自分たちの練習の量や質、意識の低さを改めて痛感しました。これからの練習では、一人ひとりが意識を高めて頑張ります。

 

 

【男子バスケットボール部】 H29総体結果

6月1日に松任若宮体育館にて、羽咋高校と対戦しました。試合は接戦を極め、残り時間僅かの中56-54まで追い詰めましたが、そこで試合終了となりました。
試合に出た選手の頑張りは勿論、応援する部員の熱意はとても大きく、チームとして戦えたと思います。部員全員にとっていい経験となったのではないでしょうか。
保護者の皆さま、様々な面で支えていただき、有難うございました。3年生、本当にお疲れ様でした。1、2年生、これから3年生のやる気と想いを受け継いで、頑張っていきましょう。