新着トピックス

2022年7月の記事一覧

お知らせ 野球部 夏の大会3回戦 2-11 対 鶴来高校 応援団の声援とともに健闘

7/16 今大会、大接戦を勝ち抜きベスト8をかけた大一番。

対戦校の投手力・打力が上まり、健闘致しましたが惜敗でした。

学校からもバスを3台手配し、ブラスバンドと一体となった応援が出来ました。

本校野球部は チームワーク良く「飯高」らしさを十分発揮し

奥能登の雄として勝ち進んでくれました。

そして、球場で校歌を2回聞けたこと感動しました。

また、保護者の皆様をはじめ,OB・OGも

連日応援をいただき有り難うございました。

7月15日(金)校内ダンス発表会が行われました。

7月15日(金)校内ダンス発表会が行われました。

体育の授業で「ダンス」を選択した生徒の発表の場としてダンスを披露しました。

約1ヶ月の練習の成果を総勢18組のグループが発表しました。

体操服で踊る生徒やあえて制服で踊る生徒など多種多様なダンスでした。

 

7月12日(火)球技大会が行われました。

7月12日(火)球技大会が行われました。

種目は「バレー・バドミントン・フットサル・卓球」の4種目あり、午後からはあいにくの雨となってしまいましたが、生徒達は期末考査あけということもあり、熱心に競技を行っていました。

また、各競技の部活動の生徒は審判などの係を行ったり全員が一丸となった球技大会でした!