新着トピックス

2022年9月の記事一覧

9月29日(木)後期役員選挙

9月29日(木)後期役員選挙が行われました。

後期の生徒会役員の選挙が行われました。

今年受験を控えている3年生に代わり、1・2年生が後期の生徒会役員を勤めます。

生徒会役員の3年生のみなさん!合唱コンクールや体育祭など、ありがとうございました!

そして緊張した様子で決意表明を行っていました、(新)生徒会役員の1・2年生のみなさん!これからも良き飯高を作っていってください!

9月21日(水)体育祭

9月21日(水)体育祭が行われました。

合唱コンクール・文化祭・体育祭と長きにわたる飯高祭が本日で終了しました。

総合優勝を果たしたのは3年A組!おめでとうございます!

各クラス一生懸命に競技を楽しみ、ときには悔しがる生徒の姿も・・・

そして最後にはクラス一丸となって挑んだクラス対抗スウェーデンリレー。

全員が応援し、競技に参加した生徒も学年の差を感じさせないほど見事な走りでした!

みなさん。お疲れ様でした!

9月20日 デコレ立て・体育祭準備

9月20日 デコレ立て・体育祭準備を行いました。

2・3年生は去年も行っている作業なため、慣れた手つきでクラスメイトと協力しながら無事にデコれ立て・テント張りを行っていました。

1年生は今年が初めてのデコレ立てということもあり、担任の先生の指導の下、クラス一丸となって取り組んでいました。

明日は体育祭!天気が少し心配ですが張り切っていきましょう!

9月15日(木)進路別説明会・非行防止教室

9月15日(木)進路別説明会・非行防止教室が行われました。

3年生は進路別説明会。2年生は非行防止教室が開かれ、各学年ともにそれぞれの進路先や過ごし方について見直す機会となりました。

3年生は「国公立」「私立・専門」と進路先を分け、今後の入試時期や願書提出時期、合格後の流れについて周知。

2年生はSNS等におけるコミュニケーションの危険性、学校生活における仲間意識などを講義してくださり、生徒も真剣な面持ちでした。

秋から冬にかけて、本格的な試験対策が行われます。生徒職員共々良い機会となりました。