今日のできごと

2017年3月の記事一覧

平成28年度 離任式

 3月29日、離任式を行いました。
 今年度は13人の職員のうち7人が離任することになり、子どもたちも職員もとても寂しい気持ちになりました。離任される方の、ご健康とご活躍を願っています。



 感謝の気持ちいっぱいのメッセージと花束贈呈です。

 全員で記念写真を撮りました。
0

平成28年度 卒業証書授与式

 春の暖かい日差しのもと、3月17日、平成28年度 卒業証書授与式を行いました。
 今年度の卒業生は1名です。
 卒業式には、卒業生が分担して行う様々な役割がありますが、それらを1人で全てやり遂げました。
 在校生と呼びかけ合う「別れの言葉」では、6年間の多くの思い出を述べるのですが、総合的な学習の時間に作成したスライドに合わせて言いきりました。
 たくさんの祝福を受け、刈安小学校で付けた力をもとに中学校でも逞しく成長してほしいと願っています。
 ご参列いただいたご来賓の皆様、ご家族の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。

 卒業証書授与  テレビ局、新聞社の取材が入ってます。

 学校長式辞  何事も一人でやりきった山﨑さんに、誰よりも高い自信と誇りをもってほしいと、はなむけの言葉を贈りました。

 PTA賞授与  PTA会長さんは、お父さんです。

 スライドを使って思い出を語ります。

 卒業生と在校生に、あったかい気持ちが通い合った「別れの言葉」

 卒業証書を持って、堂々と退場です。

 在校生からの金メダルと色紙を持って、ご挨拶です。

 寺尾保育園の子どもたちも、「365日の紙飛行機」の歌でお祝いしてくれました。

 在校生、職員といっしょに最後の1枚
0