日誌

2020年12月の記事一覧

2020日本陸連U-19強化研修合宿全国高等学校体育連盟陸上競技専門部強化合宿兼研修会(石川)

2021 あけましておめでとうございます。

日本陸連U-19強化研修合宿が昨年、2020 12月26日(土)27日(日)西部緑地公園陸上競技場で行われました。12月としては好天に恵まれ本校から参加した選手、笹山葵衣(2年)深沢千夏(1年)(亀田聡美(2年)は都合により不参加)は、個々の競技力向上、集団を通しての基本的生活習慣及び競技に取り組む姿勢の確立と選手相互の友情を培うことができるなど有意義な合宿となりました。昨年の合宿を糧に今年は更に飛躍してほしいと思っています。参加した選手のみなさんご苦労さまでした。今年はコロナも収束してもとの平和が訪れる事を願って止みません。

(監督評)県新人大会の4位内入賞者だけが参加できる今回の合宿はなかなかレベルの高い練習内容でした。県工陸上部のみなさんも1人でも多くこのような合宿に参加できれば良いですね。

(深沢選手も頑張りました。)

(笹山選手、積極的に助走練習に取り組んでいました)

(閉講式の様子です。星稜高の大塚選手がお礼の言葉を述べました)

令和2年度強化練習会及び第3回石川県記録会について 男子1500m 女子3000m競歩 村上 池田 自己新記録

今年最後の強化練習会及び第3回石川県記録会が12月12日(土)西部緑地公園陸上競技場で行われました。午前は強化部主催の強化練習会、午後は陸協主催の記録会でしたが、気温も低く、雨という最悪のコンディションながら本校から参加した生徒は自身の課題を見つけようと真剣なまなざしで練習していました。また午後から行われた第3回石川県記録会では男子1500mに出場した村上圭一郎が4分36秒36  女子3000m競歩に出場した池田夢花は17分46秒52ともにPB(プライベートベスト)で今年を締めくくる事ができ本当に良かったと思います。来年は更に飛躍してほしいものです。寒い中みなさんご苦労様でした。監督の感想として寒い中、7時間競技場にいると本当に疲れますね。しかし最後は参加生徒2人の自己新記録で疲れも吹っ飛びました。

〈強化練習会の様子です。得永君 お祈りしています〉

〈鶴山君ドリルに集中しています。〉

〈笹山さんポールを持って全力ダッシュ〉

〈松本さんメディシンボールで基礎練習〉

〈池田さん自己新記録おめでとう〉

〈1500m村上君ナイターでの力走 しっかり撮れなくてごめん〉