日誌

2022年6月の記事一覧

ボクシング競技結果報告 令和4年度石川県高等学校総合体育大会

令和4年6月4日(土)から5日(日)にかけて、石川県高等学校総合大会ボクシング競技大会がいしかわ総合スポーツセンターマルチパーパスルームにて行われました。以下に結果を報告致します。

 

男子学校対抗の部

優勝

 

女子学校対抗の部

優勝

 

個人ライトフライ級

優勝

藤野 零大

全国選抜大会出場権獲得

 

個人フライ級

優勝

古田 直己

全国選抜大会出場権獲得

 

個人ライト級

優勝

谷内 龍大

全国選抜大会出場権獲得

2位

小川 創

図1:赤コーナー小川対青コーナー谷内

 

個人ライトウェルター級

優勝

新田 晃生

全国選抜大会出場権獲得

2位

松田 怜以琉

図2:青コーナー新田対赤コーナー松田

 

個人女子フライ級

優勝

山城 舞花

北信越大会出場権獲得

 

個人女子バンタム級

奥村 真貴

北信越大会出場権獲得

 

図3:大会後集合写真

 

以上が結果報告です。選手それぞれ秘める思いは違いますが、マネージャーも含めチームとして団結し良い成績を残してくれたことに感謝します。

北信越大会、全国大会に出場する選手とは、今後なにをすべきかをしっかり考えて準備していきたいと思っています。

本大会を運営していただいた大会運営スタッフ、応援していただいた県工関係者、保護者、OB、OGの皆様への感謝の気持ちを忘れずに精進していきます。今後とも皆様の応援のほどよろしくお願いします。

0

ボクシング部 令和3年度全国選抜大会結果報告

令和3年度第33回全国高等学校ボクシング選抜大会兼JOCジュニアオリンピックカップが、3月21日(月)~25日(金)に北は北海道北ガスアリーナ札幌46にて開催されました。本校から3名の選手が出場しました。以下に結果報告をいたします。

垂れ幕

藤野は初戦で、本大会でチャンピオンとなる大阪の選手と対戦しました。敗れましたが、強気に打ち合い気持ちの強さを見せてくれました。

図1:赤コーナー藤野

 

新田も初戦で、本大会でチャンピオンとなる青森の選手と対戦しました。非常にフットワークの良い選手で、冷静に攻めるタイミングを伺っていましたが、最後まで捕まえることができませんでした。

図2:青コーナー新田

 

女子の部に出場したは奥村は、第3位となりメダルを獲得しました。よく頑張りました。攻撃は良かったのですが、防御に課題の残る部分がありましたので、ぜひとも修正して今後につなげて欲しいと思っています。

図3:試合シーン

 

以上、出場した選手は、全国大会に向けての体調管理方法、体調維持方法、試合での攻防の駆け引き、ポイントをとるための技術等を学習し、貴重な経験を積むことができました。今後に向けてさらなる精進をしてまいりますので、皆様の応援のほどよろしくお願いいたします。

 

0