2022年12月の記事一覧

【電子情報科】修学旅行感想

 今回の修学旅行も中学生の時のように、コロナの影響で行けなくなるのではないかと思っていましたが、誰一人欠けることなく全員で行くことができて安心しました。私たち電子情報科の行き先は、東京、神奈川、山梨で、クラスの人たちと行く旅行に胸を躍らせていました。

 一日目の東京スカイツリーでは、あいにくの天気で景色がほとんど雲に覆われていましたが、そんな景色も珍しく、雲の動く様子などが間近で見ることができ、意外にも楽しいものとなりました。東京ディズニーランドでは、待ち時間が思ったよりも短く、アトラクションを5つほど周ることが出来てとても有意義な時間を過ごせたと思います。

 二日目のチームラボプラネッツ東京では、不思議で綺麗な空間をたくさん楽しむことができました。ラフティングでは、班の人達と力を合わせ協力して川を下りました。寒い中みんなが川に飛び込んでいくのにはびっくりしました。

 三日目の江の島では、江の島神社や仲見世通りに行ってきました。公園に猫がいたり、綺麗なお土産などが多かったり、まだまだ周りたかったのですが時間が足りませんでした。夜景クルーズでは、綺麗な夜景を波に揺られながら見ることができました。風が吹いていてとても寒かったですが、あまり話さない人とも話ができて充実した時間を過ごすことができました。

 四日目は横浜自主研修で私たちは中華街を周りました。早い時間ということもあり、あまりお店は開いてませんでしたが、後半になるとちらほらと開いてるお店が増えてきました。興味深いお店がたくさんありましたが、時間が足りませんでした。最後は飛行機で帰りました。石川に着くのがとても早かったように感じます。

 この修学旅行を通じて、あまり関わりのなかった人とも関わることができたり、みんなで協力したり、ハプニングなどもありましたが最高な四日間でした。今後もこれまで以上にクラスの人たちとの素晴らしい思い出を増やしていきたいと思いました。

0