部活動情報

[高円宮杯U-18サードリーグA 第7節]

7/23(土) [高円宮杯U-18サードリーグA 第7節] 場所:スカイパークこまつ翼

小松工業 2-3(0-1) 小松市立

前期3rdリーグ最終節、絶対勝利し、上の順位を目指そうとした1戦でした。

前半から相手の速いプレスや攻撃に飲まれてしまい、なかなか攻めきることが出来なかった。終了間際にセットプレーから決められてしまい、1点ビハインドで前半を終える。

後半は自分たちの時間が増え、果敢にゴールに向かうことができた。相手の隙を狙い同点に追いつくが、自分たちの細かいミスにより、連続失点してしまう。その後、良い形で1点返すことができたが、相手の固い守備によりゴールを割ることが出来ず試合を終える。

夏休みは試合が多く、遠征も予定しています。チームのレベルを高めていき、後期リーグ戦、選手権大会で勝ち続けることを目指していきます。

(M21加世田、E22橋田)

監督コメント

「前節で前半20分までに3失点したこともあり、0-0で試合が進んでいくことに慢心していたような気がします。ハーフタイムでそこを指摘し、後半はボールをほとんど支配することができ、良い流れで攻撃できているシーンもありましたが、どんなに攻めていても、少しサボったところから簡単に失点してしまうのがサッカーだと思います。日頃からこだわって練習していなければ、上手くいくはずのことも出来なくなります。もっと上手く強くなって、後期のリーグ戦は全勝を目指します。」