ウェイトリフティング部
ウエイトリフティング
 
生徒数
1年
男子6名
2年
男子2名
女子2名
3年
男子6名
活動日時
月、火、木、金 放課後 16:00~18:00
土 8:30~12:30 
活動場所
小松工業高校トレーニングセンター

   ※令和5年5月時点

ウエイトリフティング部

ウエイトリフティング部活動報告#20

ウエイトリフティング部活動報告#20

全国大会4位入賞

~全国高校選抜大会出場~

3月24日(日)に、金沢市総合体育館で大会が行われました。

本校からは2名が出場しました。

元日の能登半島地震により開催が危ぶまれましたが、大会関係者のお陰で無事に開催されました。

沢山のかたの応援と多くの支えのお陰で全国大会4位入賞できました。

これに満足せずに謙虚な気持ちで努力を重ねていきたいです。

応援ありがとうございました。

女子49㎏級前田唯(材料化学科2年)トータル12位

男子61㎏級山岸頼太(建設科2年)トータル4位

0

ウエイトリフティング部活動報告#19

ウエイトリフティング部活動報告#19

~福井県坂井高校遠征~

3月16~17日(土)~(日)に、チーム7人全員で、坂井高校へ遠征に行きました。

いつもとは違う環境で全国選抜大会前に良いトレーニングができました。

また、チームで寝食を共にすることでチームの統制を高める経験にもなりました。

北陸新幹線が延伸開業したばかりの福井駅で写真を撮りました。

 
0

ウエイトリフティング部活動報告#18

ウエイトリフティング部活動報告#18

~令和5年度卒部式~

3月2日(土)に、卒部式を行いました。

和やかな雰囲気の中、卒業生を送り出すために記録会を行いました。

そしてその後に、卒部式を行いました。

11年ぶりの北信越大会学校対抗男子3位や、チームから2年連続となるインターハイ出場を果たしました。

新しい歴史そして伝統を繋いでくれた卒業生に感謝です。ありがとうございました。

 
0

ウエイトリフティング部活動報告#17

ウエイトリフティング部活動報告#17

~富山県滑川遠征~

2月17日(土)に、全国選抜に出場する2名で、滑川高校へ遠征に行きました。

集中した環境でトレーニングができました。

練習後に、富山市内にあるウエイトリフティング専用ジムを見学に行きました。

新しいジムに興味と好奇心がとても駆り立てられ、刺激をもらってきました。

0

ウエイトリフティング部活動報告#16

ウエイトリフティング部活動報告#16

~全国選抜大会出場決定!!~

2月上旬の全国選抜選手選考委員会の結果、

女子49㎏級 前田 唯 (材料化学科2年南部中出身)

男子61㎏級 山岸 頼太(建設科2年松東みどり学園出身)

2名が見事に全国選抜大会に代表として選抜されました。

 

大会は、3月24日(日)に地元金沢市総合体育館で開催されます。

なお、本大会には本校の生徒2名と飯田高校5名、合わせて石川県より7名が出場します。

今我々はこうして日常があり、不便もなく毎日練習できることに感謝し、能登半島の復興を祈念して全力で臨みたいと思います。また、一昨年、昨年と2年続けて1㎏差で選抜されずに涙を飲んだ先輩の思いも受け、本校としても悲願の出場になります。応援よろしくお願いします。

0