バドミントン部の日誌

2014年9月の記事一覧

第19回 石川県高等学校加賀地区バドミントン交歓会 結果

9月14日に白山市美川スポーツセンターで加賀地区交歓会が行われました。
今回は団体戦はなく、個人戦のみの大会です。
2年生、そして1年生の経験者は1部。
1年生で高校からバドミントンを始めた生徒は2部で出場しました。
 
主な結果は以下の通りです。
 
●1部女子ダブルス 第3位 河端美香・上村有唯 組
●1部女子シングルス ベスト8 河端美香
 
正直なところ、残念な結果です。加賀地区のレベルが全体的に上がってきている気がしました。
みんな一生懸命に頑張ったのですが、結果につながりませんでした。
今回の反省を生かし、新人戦に備えたいと思います。技術も精神も向上しなければならないと感じました。
皆さんの応援も力に変わりますので、応援よろしくお願いします!!

第64回 石川県高等学校バドミントン根上大会 結果

新チームになり、初めての公式戦でした!
団体戦のみの大会で、検定と重なったこともあり、団体メンバーだけで参加してきました。
 
結果は今大会優勝校の星稜高校に惜しくも敗れベスト8でした。
うちの団体メンバーはほとんど1年生です。新体制になり、どこまで進化できるのか、今後が楽しみになった大会でした。
 
もうすぐ加賀地区秋季交歓会が開催されます。いよいよ高校からバドミントンを始めた1年生も公式戦デビューです!
またチーム一丸となりがんばりますので、応援よろしくお願いします!!