【合唱専門部日誌】

2015年11月の記事一覧

合宿3日目

最終日の今日は昨日から譜読みを始めた花が咲くをプラスして、合計5曲を歌いあげました。
若干疲れも見られましたが、青年の家の職員の方に1日目に比べたらとても良くなったと
お褒めの言葉をいただきました。
この合宿でそれぞれが学んだことを各学校へ持ち帰り、これからの練習にぜひ生かしてください。
歌いっぱなしの3日間、本当にお疲れ様でした。よく頑張りました!!

  

合宿2日目

今日は朝の八時半から夜の十時近くまで1日中みっちり練習でした。
群青やふるさとは昨年度歌っていることもあって2年生のリードで歌っていました。
メイプルシロップもコンクールに出た学校が引っ張って頑張っていました。
泣いているきみは初めて歌う人も多い中、先生方のアドバイスも受けながら学指揮が頑張りました!
食事の時間のみがしばしの休憩で、みんなの表情も緩みます。

 

秋期講習会”合宿合唱講習会”1日目

今日から12月のユースコーラスコンサートに向けた合宿が始まりました。
昨年度に引き続き、福島の団体との合同合唱もあるため、いつもより曲数も多いのですが、
実行委員を中心に練習の段取りを決め、午前中はレクリエーション、午後からはパート練習、
その後合同練習と、総勢93名で練習に励んでいます。
1日目の今日は、まだまだ各パートの声が独立していて融合できていない感じはありましたが、
これが3日後にどのような歌声に変貌するのか今から楽しみです。