アーチェリー

アーチェリー

北信越春季アーチェリー大会

  5月28日・29日 北信越春季大会に出場しました。
 
 
素晴らしい景色に囲まれた長野県飯綱町 霊前寺湖総合グラウンドで行われた大会では、
県総体前の最終調整ができました。結果は、少年女子の部で準優勝と4位の入賞がありました。
 

県外遠征


3~5日、東海地区の高校強化合宿に参加しました。150名ほどの選手が集まり、個人戦、団体戦と競い合うとともに他県の高校生との交流を深めました。
  
強風で大変でしたが、とても充実した遠征でした。

会長杯

昨日に引き続き今日も大会(会長杯)でした。
かなりの強風の中でしたが、女子は1位〜4位まで独占、男子は4位入賞となりました。

総体まで約一ヶ月。
大会を通して少しでも成長してくれればと思います。

福井遠征

福井県高校春季アーチェリー大会に参加してきました。
京都から参加の学校もあり、日頃と違う環境での試合は良い経験になりました。

午前は女子1位と3位、午後は女子1位と2位、男子はあと一歩という結果でした。

春季大会

県アーチェリー場で春季大会が行われました。


結果は、男子が3位、女子が1位と3位を獲得しました。

初めての土曜日の練習

一年生が初めて土曜日の練習に参加しました。
いつもの校内ではなく、県のアーチェリー場での練習にワクワクした様子でした。



2、3年生は明日の春季大会に向けて風の強い中70mの練習をしました。
明日の結果が楽しみです。

練習風景

16日(土)は天気がよく、学校の敷地内にある30mの射場で練習をしました。



大会では、この倍以上の70m先の的にめがけて矢を放ちます。