アーチェリー

アーチェリー

納射会

総勢50名余りで納射会を行いました。

納射会と言うことで、いつもとはまた違う雰囲気の中、楽しみながら得点を競い合いました。

次の大会は年明けの初射会になります。
今年も応援ありがとうございました。

講習会兼記録会

昨日今日と本校体育館で、日本トップクラスの前田悠帆選手をお迎えしての講習会兼記録会が行われました。
能登高校や一般の方がたくさん見えられた中でも、生徒たちはしっかりと質問をして様々なことを吸収しようとしていました。

 

北信越室内選手権大会in新潟

1年生は初めての県外遠征。2年生は直前まで修学旅行。しかしながら、みんな元気いっぱい、生き生きとしたシューティングを見せてくれました。結果は、2年生が男女共に3位入賞。厳しい状況でしたが頑張りました。






アーチェリー新人戦結果

アーチェリー新人戦の結果をお知らせします。

個人戦
男子2位吉田、3位上野
女子1位石井、2位市野、3位伊東
団体戦
男子2位吉田、上野、瀬戸
女子1位石井、市野、伊東

応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

アーチェリー新人戦

昨日は公式練習、そして今日から新人戦が始まります。

アーチェリーは70m先の的をめがけて計72本射ちます。
画像にもあるように、真ん中から外に向かって色が付いていて、
黄色が10点と9点、赤色が8点と7点、青色が6点と5点、黒色が4点と3点、白色が2点と1点、その外側はすべて0点となります。
つまり720点満点中何点を取るかによって競い合います。

競技は9時20分開始予定です。
男女とも優勝できるように頑張ります。

秋季記録会

今日湖南アーチェリー場で秋季記録会が行われました。
一年生にとっては初の70mの試合でしたが、精一杯チャレンジしていました。

新人戦まであと2週間。
出来ることは限られていますが、一点でも高くなるように頑張っていきます!

70mの練習

秋晴れの中、新人戦に向けた70mの練習を本格的に一年生がやり出しました。
まだまだ点数は高くないですが、あと一ヶ月後には先輩たちに少しでも追いつけるように頑張っていきましょう。
そして2年生は優勝を目指して練習していきましょう。

新人戦に向けて

新人戦(70mの距離)に向けて一年生は今日も一生懸命練習しました。
まだ距離は30mですが日々上達しています。
早く70mが射てるようになるといいね。

日韓交流ブロック対抗戦

韓国の高校生代表を招いた交流戦に北信越地区代表として男子1人、女子2人が出場。今から70mラウンドです。ベスト記録を目指して頑張ります‼