アーチェリー

アーチェリー

県高校総体 アーチェリー部 団体戦・個人予選

県高校総体 アーチェリー競技は、
9時から、開会式の後、団体戦と個人予選が行われました。
団体戦では、男子が優勝、女子は惜しくも2位でした。
また、男子では寺田くんが、女子では山中さんが、個人予選1位となりました。
明日は、個人決勝トーナメントです。

県高校総体 アーチェリー部

アーチェリー部では、明日から2日間の石川県高校総体に向けて、
湖南運動公園アーチェリー場で、
午前は会場の設営、午後からは公式練習を行いました。
午前は雨による中断も有りましたが、午後からは天気も回復し、
一日、部員はみな元気に自発的に動いていました。
明日6/1は9時から開会式、団体戦、個人予選、
明後日6/2は9時から個人決勝トーナメントがあります。


アーチェリー湖南カップ

春らしい天気の中、アーチェリー湖南カップに参加してきました。

富山や福井からも参加があるなか、
少年男子では、2位に菅井くん、3位に松本くん
少年女子では、1位に山中さんが入賞しました。

北信越アーチェリー春季大会

新潟県で行われた北信越アーチェリー春季大会に参加してきました。

小雨が降り寒い体感気温のなかでしたが、
少年女子で山中さんが一位、少年男子で笹井くんが二位、松本くんが四位、菅井くんが五位に入賞しました。

アーチェリー会長杯

富山県からの参加があり総勢50名近くで大会を行いました。

少年女子では、山中さんが第1位
少年男子では、寺田くんが第2位、笹井くんが第3位、菅井くんが第5位
に入賞しました。

アーチェリー春季大会

晴天で少し汗ばむ中、アーチェリー部は春季大会に出場してきました。
女子は一位に山中さん、三位に三谷さん、男子は一位笹井くん、二位寺田くん、三位島くん
が入賞しました。

来週の試合もがんばります!

アーチェリー部

アーチェリー部は今日も元気に部活をしています。

気持ちよく射てる気候になってきました。
外はやっぱり気持ちいいです!

JAPANインドアオープンアーチェリー大会

大阪で行われたJAPANインドアオープンに参加してきました。
アーチェリー経験一年未満が出場するフレッシュ部門と、
その他の高校生が出場する高校生部門に参加しました。

結果は全然でしたが、日本トップの古川選手などの招待選手の射を間近で見ることができて良い経験になりました。