アーチェリー

アーチェリー

秋季記録会

今日湖南アーチェリー場で秋季記録会が行われました。
一年生にとっては初の70mの試合でしたが、精一杯チャレンジしていました。

新人戦まであと2週間。
出来ることは限られていますが、一点でも高くなるように頑張っていきます!

70mの練習

秋晴れの中、新人戦に向けた70mの練習を本格的に一年生がやり出しました。
まだまだ点数は高くないですが、あと一ヶ月後には先輩たちに少しでも追いつけるように頑張っていきましょう。
そして2年生は優勝を目指して練習していきましょう。

新人戦に向けて

新人戦(70mの距離)に向けて一年生は今日も一生懸命練習しました。
まだ距離は30mですが日々上達しています。
早く70mが射てるようになるといいね。

日韓交流ブロック対抗戦

韓国の高校生代表を招いた交流戦に北信越地区代表として男子1人、女子2人が出場。今から70mラウンドです。ベスト記録を目指して頑張ります‼


アーチェリー夏季大会

石川県夏季大会が湖南公園で行われ、
1年生にとっては公式戦デビュー(30m)となりました。

緊張と慣れない試合形式のせいか、
日頃の練習とは全然違う身体の使い方をしている人もいました。

次の公式戦に向けて、残りの夏をしっかりと練習していきます。
 

決勝トーナメント

昨日は予選ラウンド、今日は個人戦の決勝トーナメントが行われました。
明日は団体戦の決勝トーナメントが行われます。

日陰にいてもダラダラと汗が流れる中、一日中戦う選手たちの体力には驚かされます。

しっかり食べて休養をして、次に繋げていきましょう。

インターハイ開会式

インターハイアーチェリー競技の公式練習と開会式が本日行われました。

旗を掲げ、堂々と行進しました。
旗手はキャプテンです。

明日から予選が始まります。
ここ数日35度を越える日が続いていますが、
暑さに負けずに全員予選突破を目指しがんばります。


1年生のがんばり

1年生はデビュー戦になる8月14日の夏季大会に向けて、暑い中日々頑張っています。

同じ1年生は仲間でありライバルでもあります。
切磋琢磨して記録を伸ばしていきましょう。

夏の合宿in福井3日目

合宿3日目、今日もかなり暑い日でしたが、みんな自己の向上を目指して精一杯頑張りました。明日は大会です。いい大会にしましょう。





優勝します‼(Y選手)