アーチェリー

アーチェリー

初湖南公園

アーチェリー部一年生が初めての湖南公園練習に参加しました。

心地良い気候の中楽しそうに射っていました。

県室内選手権大会

昨日今日と能登町柳田体育館で行われた県室内選手権大会に参加してきました。

成年も交えての予選と決勝トーナメントがあり、
結果は男子が5位、女子が2位と3位に入賞できました。

インドアの大会はこれで最後ですが、今度はアウトドアに向けて準備をしていきたいと思います。

 

アーチェリー初射会

県アーチェリー協会の初射会に本日参加してきました。


写真は大会開始前の準備体操の様子です。

結果は、女子1〜3位、男子は入賞できず惜しくも4位が最高位でした。


次の大会は来月の県室内選手権です。

それまでにしっかりと練習していきます。

全関西キャデット高校インドア大会

アーチェリー部2週連続の県外遠征です。

昨日から大阪に入り、今日は門真市で開催されたインドア大会に参加しました。
大阪でも雪がちらついていましたが、その寒い中生徒たちは善戦しました。

入賞はできませんでしたが、来週行われる県の初射会に向けて課題が見つかりました。

納射会

総勢50名余りで納射会を行いました。

納射会と言うことで、いつもとはまた違う雰囲気の中、楽しみながら得点を競い合いました。

次の大会は年明けの初射会になります。
今年も応援ありがとうございました。

講習会兼記録会

昨日今日と本校体育館で、日本トップクラスの前田悠帆選手をお迎えしての講習会兼記録会が行われました。
能登高校や一般の方がたくさん見えられた中でも、生徒たちはしっかりと質問をして様々なことを吸収しようとしていました。

 

北信越室内選手権大会in新潟

1年生は初めての県外遠征。2年生は直前まで修学旅行。しかしながら、みんな元気いっぱい、生き生きとしたシューティングを見せてくれました。結果は、2年生が男女共に3位入賞。厳しい状況でしたが頑張りました。






アーチェリー新人戦結果

アーチェリー新人戦の結果をお知らせします。

個人戦
男子2位吉田、3位上野
女子1位石井、2位市野、3位伊東
団体戦
男子2位吉田、上野、瀬戸
女子1位石井、市野、伊東

応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

アーチェリー新人戦

昨日は公式練習、そして今日から新人戦が始まります。

アーチェリーは70m先の的をめがけて計72本射ちます。
画像にもあるように、真ん中から外に向かって色が付いていて、
黄色が10点と9点、赤色が8点と7点、青色が6点と5点、黒色が4点と3点、白色が2点と1点、その外側はすべて0点となります。
つまり720点満点中何点を取るかによって競い合います。

競技は9時20分開始予定です。
男女とも優勝できるように頑張ります。