アーチェリー

アーチェリー

アーチェリー国体選手選考会

本日アーチェリー部は国体選手最終選考会に出場しました。

結果本校からは、
少年女子で山中さん、少年男子で寺田くん、笹井くん、菅井くん
の4名が県代表に選ばれました。

北信越国体は8月25、26日に新潟で行われます。
本国体に向けてまずは北信越国体突破を目指します!

アーチェリー部北信越総体3日目

今日は昨日とはうってかわって爽やかな天気の中、団体戦が行われました。

女子は二回戦で敗退し、男子は準決勝で敗退しましたが、
3位決定戦でからくも勝利して3位になりました!

 

アーチェリー部北信越総体2日目

白い息が出るほど寒い中、団体戦予選と個人戦が行われました。

男子は団体2位通過、女子は団体7位通過。
個人戦では、男子2名女子1名が予選突破し、決勝トーナメントへ進みました。

が、残念ながら男女とも入賞を逃しました。
宿舎に帰り身体を温め、明日の団体戦に挑みます!

アーチェリー部北信越総体

アーチェリー部は北信越総体に参加するために長野県木島平村にきています。
どんよりとして小雨が降り肌寒い中、今日は公式練習を行っています。
明日は団体戦予選と個人戦です。

県高校総体 アーチェリー部 団体戦・個人予選

県高校総体 アーチェリー競技は、
9時から、開会式の後、団体戦と個人予選が行われました。
団体戦では、男子が優勝、女子は惜しくも2位でした。
また、男子では寺田くんが、女子では山中さんが、個人予選1位となりました。
明日は、個人決勝トーナメントです。

県高校総体 アーチェリー部

アーチェリー部では、明日から2日間の石川県高校総体に向けて、
湖南運動公園アーチェリー場で、
午前は会場の設営、午後からは公式練習を行いました。
午前は雨による中断も有りましたが、午後からは天気も回復し、
一日、部員はみな元気に自発的に動いていました。
明日6/1は9時から開会式、団体戦、個人予選、
明後日6/2は9時から個人決勝トーナメントがあります。


アーチェリー湖南カップ

春らしい天気の中、アーチェリー湖南カップに参加してきました。

富山や福井からも参加があるなか、
少年男子では、2位に菅井くん、3位に松本くん
少年女子では、1位に山中さんが入賞しました。

北信越アーチェリー春季大会

新潟県で行われた北信越アーチェリー春季大会に参加してきました。

小雨が降り寒い体感気温のなかでしたが、
少年女子で山中さんが一位、少年男子で笹井くんが二位、松本くんが四位、菅井くんが五位に入賞しました。