バスケットボール部(女子)News

バスケットボール(女子)部News

高校総体

6月1日(水)高校総体 物見山体育館

1回戦 県立工業と試合があり、22対111で敗れました。

6名と少ない人数の中、3年生2人を中心に随時相手陣営を攻撃し、

第1ピリオド、第2ピリオドと互角のゲームが展開できました。

点差を感じさせない、3年生たちの想いが詰まった素晴らしいゲームでした。

 応援してくださった皆さん、直接ご指導頂いた社会人バスケットボールの皆さん、ありがとうございました。

総体に向けた練習

弊部は土曜日の部活動に、

多くの社会人の方が参加してくださり、一緒に練習をすることでチームを盛り上げてくださります。

(社会人や先輩方の支えがあって、成り立っています。)

今日はポジションの確認とゲーム形式をメインに練習しました。

張江杯に出られなかった分、総体では悔いが残らないよう頑張ってほしいです!

選手権大会結果報告①

9月4日、5日、石川県高等学校バスケットボール選手権大会に出場しました。

1回戦、2回戦を勝ち抜き、11日に3回戦を戦ってきます。

いつも応援・サポートしてくださる保護者の皆様、OGOBの皆様、本当にありがとうございます!

引き続き応援よろしくお願いします!

 

張江杯金沢地区予選

 1年生を迎えて初めての公式戦でした。練習時間は短かったですが、1年生の活躍と、2年生、3年生はそれぞれに何か壁を越えられた試合でした。次は総体へ向けてがんばります。
 応援してくださった保護者の皆様、OBOGの皆様、ありがとうございました。新年度もまたよろしくお願いいたします。

にっこり 新人大会


11月9日、金沢市総合体育館にて新人戦が行われました。
部員数が定員に満たないため、金沢辰巳丘高校との合同チームとして出場しました。

一回戦目は、昨年と同じ、田鶴浜高校との対戦。
因縁の試合でしたね。

ただ、今回は、急遽結成した合同チームでの試合。
互いのスケジュールが合わず、練習もままならないまま迎えた大会。
それにも拘わらず、最初は、ほぼ互角の試合を展開していました。

ただ、にわか結成のチームの悲しさ。
スタミナ面、チームワークという点で、どうしてももろさが出てしまう。
結局、35-61での敗退となりました。

ですが、生徒たちは、そんなハンディーにも、一生懸命に戦っていました。
1回戦を勝ち抜けなかったのは残念ですが、ここまで戦えたことに対して、生徒たちの健闘を讃えたいと思います。

応援いただきました、保護者の皆様、OB・OGの皆様、ありがとうございました。
今後とも、応援の方宜しくお願いいたします。

写真は総体時のもの。
白のユニフォームが松任高校です。
高校総体写真