野球部News

野球部News

愛知遠征

5月26日(金)より、翠星高校さんと合同で愛知遠征に行きました。

練習試合は吉良高校さんとさせていただきました。

シートノックに臨む姿勢から学ぶことが多く、意識してやろうとしていることがはっきり動きで見えました。

また、県内でもフルスイングをしてくるチームが増えてきている中、”しっかり振ってコンタクトする”ことで長打に繋げていました。質の良い、品のある打球をわたしたちも目指していきたいです。

第148回北信越地区高等学校野球石川県大会(令和5年度春季)

4月23日(日)県立野球場にて、遊学館高校と対戦しました。

本校は、穴水・宝達・加賀高校と連合チームを組んで試合に臨みました。

試合序盤からなかなか難しい展開となり、厳しい結果にはなりましたが、私立の強豪校相手といえども、自分たちが通用する部分と今後改善しなければならない部分・課題が明確に現れた試合でもありました。

夏の大会も同じ連合チームで臨みますので、さらに強化していきたいと思います。

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします。

第104回全国高等学校野球選手権石川大会(令和4年度夏季) 3回戦

7/16(土)県立野球場にて3回戦、春の王者日本航空石川と対戦しました。

試合展開は序盤、インコースを厳しく攻めることが死球やバッティングカウントに繋がり、相手の痛打を許してしまいました。その後、配球を変え、2回以降は本来に近い姿が見られました。

打線の方も何とか塁に出ようと内野ゴロでも全力疾走する姿や、我慢して四球で出塁し、相手を牽制する試みを行いましたが力及びませんでした。

3年生たちはこの試合をもって、引退となります。これまで多くのご支援とサポートをいただき有り難うございました。

 

第104回全国高等学校野球選手権石川大会(令和4年度夏季)

2回戦、7月10日(火)金沢市民野球場にて、金沢伏見高校と対戦しました。

試合は序盤から積極的な打撃が見られ、打線が繋がり、なんとか好投手から点を重ねることができました。守備の面でも、要所を締め、自分たちのやりたい野球・展開に繋げることができました。

初戦の内容を踏まえ、この勢いのまま次のシード校にチャレンジしたいと思います。

今シーズンのラストゲーム、勝利!

11月9日 VS小松市立高校 勝利!

今シーズンのラストゲームを勝利で終えることができました。
これからの冬のシーズンでより一層のパワーアップをはかっていきます!

2回戦

選手権大会2回戦
松任高校対金沢西高校



1回戦で完全試合を達成した柳橋君から6安打を放つも得点は奪えず敗れてしまいました。
3年生はこれで引退となります。お疲れ様でした。

1回戦

選手権大会1回戦
松任高校対翠星高校



序盤は相手の好守もあり苦戦しましたが、中盤以降打線がつながり、夏の大会の久しぶりの
勝利となりました。

開会式

本日、夏の選手権大会の開会式が行われました。
2001年以来の夏の1勝目指し、7月15日に翠星高校と対戦してきます。
応援よろしくお願いします!

春季大会2回戦

春季大会2回戦
松任高校対飯田高校



完敗でした。夏に向けてまたがんばりますので、応援よろしくお願いします。

春季大会1回戦

春季大会1回戦
松任高校対鹿西高校



毎回のピンチをしのぎ、打線がうまくつながり、見事な勝利でした。