日誌

2021年8月の記事一覧

【フェンシング部】君も未来の金メダリストに!?【部員募集】

 

 

 現在、行われている東京オリンピックにて、フェンシング日本代表が好成績を残しました。滅多にないテレビ放映を目にした方も多いのではないでしょうか。

 特に男子エペ団体では、日本史上初めてフェンシング競技で金メダルを獲得しました。準々決勝ではこの種目オリンピック3連覇中のフランスを破っての快挙です。他の競技で例えるなら、サッカーでブラジルを、バスケでアメリカを、ラグビーでニュージーランドを倒すようなとてつもない快挙なのです。ほんとすごい!

 オリンピアンの皆さん、夢と感動を本当にありがとうございました。

 

 さて、話は変わりますが、現在フェンシング部は部員がいません。部員0名です。

 これを見ている1,2年生の皆さん明倫高校を考えている中学生の皆さん

 フェンシング始めてみませんか??

 金メダルを獲得した男子エペ団体のメンバーである見延和靖選手は福井県の出身の方ですが、競技を始めたのは高校生からです。つまり高校生から始めてオリンピック金メダリストになれる可能性があるのです。(ちなみに2019年には日本人初の世界ランキング1位にもなってます。)

 体験に来るだけでも構いません。

 一度フェンシングやってみませんか?

 皆さんのことを待ってます!

 気になった方は部紹介動画もチェック!→リンク

◎近年の成績

○今年度(R3) 
県総体団体2位(北信越出場)
北信越総体団体3位

○昨年度(R2)
県総体代替大会個人3位
県新人団体フルーレ3位

○一昨年度(R元)
県総体団体2位
   個人フルーレ3位(北信越出場)
   個人サーブル2位
県新人団体フルーレ2位
   団体サーブル2位
   団体 エペ 3位
   個人フルーレ2位
JOC杯(ジュニアオリンピック大会)出場