日誌

2022年12月の記事一覧

【フェンシング部】JOC予選会突破ならず…

12月11日(日)松任高校で開かれたJOC大会の予選会に有志5名と参加してきました。

この大会は1月に東京で行われるJOC(ジュニア・オリンピック・カップ)大会の予選会で、各種目2名が県代表として出場します。

選手全員善戦したものの、惜しくも敗退という結果になりました。

この悔しさを忘れず、来年の総体での逆転優勝目指して頑張っていきたいと思います。

【結果】

男子カデフルーレ 中野(3位) 上野(5位)

男子カデサーブル 橘(4位)

女子カデエペ 山口(3位)

女子カデサーブル 瀬戸(3位)

【フェンシング部】『高尾台フェス』に参加してきました【新入部員求む】

フェンシング部は、12月4日(日)高尾台中学校で開かれた『高尾台フェス』に参加してきました。

今回のイベントは高尾台中学校のPTA主催で行われ、3年前まで行われていた『高尾台バザー』に高校紹介等をプラスして、パワーアップしたもので、フェンシング部は、フェンシングの紹介とフェンシングの模擬試合を行いました。

全員が、普段慣れない魅せるフェンシング、分かりやすい紹介を頑張っていました。部員のみんな、本当にありがとうございました。

今回のことが結びついて、来年度部員がたくさん来てくれることを願ってます。高尾台中学校の中学生の皆さん待ってます!

部紹介動画