お知らせ
部活別にチェックされたい場合は右側”カテゴリ”にて部活をお選びください。
●野球部 ●バスケ部(男女) ●テニス部(男女) ●剣道部 ●陸上部 ●相撲部 ●吹奏楽部
部活動ニュース

部活動

県中学校陸上競技大会

 6月26日(土)・27日(日) 西部緑地公園県陸上競技場で,県中学校体育大会陸上競技大会が開催されました。とても良いコンデジションで,参加した選手のほとんどが自己ベストを更新することができました。これで,3年生は引退となりますが,これまで陸上を通して培ったものを,学習に生かしてほしいと思います。

 

 

0

能登地区バスケットボール大会(女子)

男子に引き続いて、女子の順位決定戦が行われました。残念ながら輪島中学校に敗れましたが、みんな一生懸命にボールに食らい付いている姿がとても素敵でした。県体に向けてさらにレベルアップしましょう。

 

 

0

能登地区大会(バスケットボール男子)

6月20日(日)、田鶴浜体育館で、男子の順位決定戦が行われ、宝達中学校に56対61で勝利し、県大会3位のシード権を取ることができました。厳しい試合となりましたが、昨日の反省を生かし、気迫のこもった素晴らしいプレーが随所に見られました。

 

 

0

能登地区大会(ソフトテニス)

5月19日(土) 能都健民テニスコートで、能登地区ソフトテニス大会が開催され、雨で,時間を遅らせて団体戦が行われました。残念ながら男女とも予選リーグで敗退しましたが、雨の中一所懸命プレーをしていました。

 

 

0

能登地区大会(バスケットボール)

能登地区バスケットボール大会 男子準決勝 七尾中学校と対戦しました。後半追い上げましたが、52対43で敗戦しました。自分たちのペースが掴めず前半のチグハグな攻撃が悔やまれますが、明日の3、4位決定戦で、ぜひ自分たちのゲームをして欲しいと思います。

 

 

 

0

能登地区大会(剣道)

 6月19日(土) 雨のため野球大会は順延、ソフトテニス大会は開始時刻を遅らせての開始となりますが、県体予選となる能登地区大会が始まりました。羽咋体育館では、剣道の大会が行われました。9時20分から男女の個人戦が始まり、剣道部も一生懸命頑張っていました。

 

 

0

全能登野球大会、決勝へ

5月23日(日) 珠州市営野球場で、第67回全能登野球大会が開催され、野球部は、準決勝で輪島中に2対0で快勝し、決勝に進みました。1時30分から中能登中学校との決勝が始まります。選手の健闘を祈ります。

0

奥能登ソフトテニス大会(女子)

  5月15日(土)に能都健民テニスコートにて,女子ソフトテニス部の奥能登大会が行われました。

午前中の団体戦予選は残念ながらリーグ3位で決勝トーナメント進出を逃しました。

どのペアも冬の練習の成果が見え,また次に向けての課題を見つけられた大会になりました。

次の県選抜大会,そして能登地区大会に向けて課題を克服しながら頑張っていきます。

 

 

 

 

0

奥能登野球大会(決勝)

 5月8・9日に珠洲市営野球場にて,軟式野球競技の奥能登大会が行われました。

1回戦は13-0(対 穴水中学校)、準決勝は6-5(対 松波・小木中学校)で勝ち上がりました。

決勝戦は、5-8(対 輪島中学校)と悔しい結果になりました。

選手は、一所懸命にプレーし、たくさんの好プレーが出ていました。

ただ課題も多く残る大会となりました。

また、次回に向けて頑張ります。

 

 

 

0

奥能登バスケットボール大会

 5月8・9日に輪島市にて,バスケットボール競技の奥能登大会が行われました。

結果は,男子 優勝

    女子 準優勝   でした。

新しい体制となり初めての公式戦でしたが,男女ともに,一所懸命にプレーしていました。

次のステップに向けて,また進んでいきましょう。

 

 

 

 

0

奥能登相撲大会

 5月8日(土)本校相撲場で,奥能登相撲大会が開催されました。奥能登5校から6チームが参加し、白熱した取り組みが行われました。昨年の新人大会から今日までに,他校の生徒も大きく力をつけていました。結果は団体戦3位と十分に力を発揮することができませんでしたが,次期大会に向けて課題も見つかりました。

 本大会に来てくださった保護者の方々、地域の方々、たくさんの応援をいただき本当にありがとうございました。

奥能登大会 結果

<団体戦>         3位  緑丘(船橋竜乃祐・山下由起・谷内前洸大)

<個人戦> 2年生の部   1位  谷内前 洸大

              3位  波佐谷 兼諒

   

 

 

0

奥能登野球大会

 5月8日(土) 珠洲市営野球場で,奥能登野球大会が開催されました。1日目は1回戦4試合が行われ,緑丘中学校は穴水中学校と対戦し見事コールドゲームで勝利しました。

 明日は,10:30分より準決勝が行われます。

 

 

0

第28回珠洲市中学校春季野球大会

 4月29日に予定されていた珠洲市中学校春季野球大会が延期となり,5月1日(土)に開催されました。三崎・宝立中学校(合同)と対戦し,7ー0(5回コールド)で優勝しました。5月8日・9日には,奥能登中学校野球大会が予定されています。応援よろしくお願いいたします。

 

0