お知らせ
部活別にチェックされたい場合は右側”カテゴリ”にて部活をお選びください。
●野球部 ●バスケ部(男女) ●テニス部(男女) ●剣道部 ●陸上部 ●相撲部 ●吹奏楽部
部活動ニュース

部活動

剣道部におジャマしました!

 剣道部では,一般財団法人全日本剣道連盟からだされた「稽古再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」にしたがって,対人稽古を自粛して練習を行っていました。いつも指導していただいている橋本先生のご指導のもと,基本練習をみっちりやっていました。(保護者専用サイトの「今日の様子」に,写真を掲載しています)

 

 

 

0

男子バスケットボール部におジャマしました!

 全国大会が中止となり,今年の珠洲から全国の夢はかないませんでしたが,選手全員さらなる自分の目標達成に向けて意欲的に自分を磨いていました。試合で勝つということより,もっと先の自分の人生,生き方を求めて頑張っています。(保護者専用サイトの「今日の様子」に,写真を掲載しています)

 

 

 

0

女子バスケットボール部におジャマしました!

 

 女子バスケットボール部におジャマしました!今日は5vs5のゲーム形式での練習を行っていました。奥能登大会の開催も決まり,奥能登大会での優勝を目指して,各個人のレベルアップも図っていました。なかなか制約も多く,これまでのように練習ができませんが,バスケットボールを通じて人間的にも大きく成長してほしいですね。(保護者専用サイトの「今日の様子」に,写真を掲載しています)

 

 

 

0

珠洲市ジュニアソフトテニス大会(女子の部)

6月27日(土) 珠洲市ジュニアソフトテニス大会が鉢ヶ崎テニスコートで開催されました。久しぶりの公式戦であり,風の影響も大きかったので,なかなかボールコントロールが難しく苦戦していましたが,試合ができる喜びを感じながらみんな笑顔でゲームを楽しんでいました。1年生も一生懸命応援していました。(保護者専用サイトの「今日の様子」に,写真を掲載しています)

 

 

 

0

珠洲市ジュニアソフトテニス大会(男子)

 6月27日(土)珠洲市ソフトテニス大会が開催されました。コロナウイルス感染症拡大に伴い,各種大会が中止になる中で,中学校では,初めての公式大会となりました。今回は個人戦のみの大会となりましたが,みんな試合ができる喜びをかみしめながら,楽しそうにプレーをしていました。
 男子の部では,北野・藤瀬ペアが優勝,八木・上野ペア,柏原・仙北屋ペアが3位に入賞しました。(保護者専用サイトの「今日の様子」に,写真を掲載しています)

 

 

 

0