緑丘中News

2018年6月の記事一覧

給食試食会の様子

6.22金曜日におこなわれた給食試食会の様子です。
給食試食会では生徒の配膳の見学、概要説明、試食が行われます。



生徒の給食配膳の様子は親御さんが見学できます。



珠洲市の教育委員をされている兵頭惠子さんからも挨拶をいただきました。
兵頭さんは、たびたび緑丘中学校へ「給食に使って!」と野菜を寄付してくれています。
季節の野菜は栄養価も高く、味も抜群においしいので、とてもありがたいです!



木給食メニューは1年生のリクエスト給食1位の「ハンバーグ」でした!


保護者さんにも給食を味わってもらいました。
お忙しい中の試食会参加、ありがとうございました!

給食概要について、栄養教諭の濱野先生から説明がありました。

栄養士は生徒が毎日頑張れるように、栄養やエネルギーを考えて予算のなかで献立を考え、食育をしています。給食調理員の方々も献立にのっとって、美味しい調理をしています。
0

揮毫橋名板除幕式_5月

若山川に建設中の柳橋に先月揮毫橋名板(きごうきょうめいばん)が取り付けられました。緑丘中学校の生徒の文字が採用され、橋は7月に開通します。

記念に空中から撮影された写真を頂いたので、掲載します。


0

玄関に飾られています!

緑丘中学校の玄関に、おすすめの本とPOPが飾られています。


POPには生徒が手作りで作った本のおすすめ文章がかかれています♪
手にとって思わず読みたくなるPOPが勢ぞろいです。

栄光の軌跡も一緒に飾られています♪
0