緑丘中News

いいなと思いましたら、投票をよろしくお願いいたします。

再会を喜び合う!今日から全校生徒が登校

 6月25日(月) 今日から学校が再開されました。

 学校再開にあたり全校集会で,校長先生から「休校期間中に考えたことや学んだことを忘れないで,これからの一日一日を大切に生活してほしい……感謝の気持ちを忘れずに,新しい生活スタイルの中で一緒に頑張りましょう。」と話がありました。また,学年集会では,これからの学校生活や行動について話がありました。

 

 

 

 

 授業では,これまでとは違い,ペアワークも少し距離を保ちながら,新しい生活スタイルで行っていました。生徒達は,共に学ぶことの喜びを感じながら楽しそうに授業に参加していました。

 

0

生徒達の登校を待ちわびている花

 5月25日(月)からの登校日に向けて,子どもたちを温かく迎えてほしいと,以前スクールカウンセラーをされていた成之坊先生からお花をいただき生けていただきました。いつもありがとうございます。

 身近な草花がきれいに飾られてあり,普段何気なく見ている野草を,しっかりと観察したくなります。

 

 

0

分散登校,今日から給食開始

 5月21日(木) 18日から分散登校が始まり,今日は2回目の1組の登校日となりました。学校再開に向け段階的な教育活動の実施ということで,今日から給食や清掃もスタートしました。

 感染予防のために以前と同じ学校生活とはなりませんが,生徒は協力して新しい生活スタイルを実行しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

分散登校2日目(今日は2組!)

 5月19日(火)分散登校が始まり,今日は2組の登校でしたが全員元気に登校しました。

昨日同様,今日も友との再会を楽しむ笑顔をたくさん見ることができました。

生徒は消毒をこまめにおこなったり,接近した会話を控えたり,感染防止を意識して行動していました。

また,市から一人50枚のマスクの配付があり,全員に配付しました。

生徒が下校後は,教室の消毒等を行い,生徒の健康と安全を守るための対策を確実に行ってます。

 

 

 

 

 

 

0