緑丘中News

2018年10月の記事一覧

【10/10】東京演劇アンサンブルワークショップ

10/10(水)にワークショップがおこなわれました!
11/28(水)に学校で行われる東京演劇アンサンブル「銀河鉄道の夜」の演劇に生徒が参加します。劇中ソング「ケンタウルス」「銀河鉄道の夜」を練習しました!
劇団員の方々からも褒められました!
劇団員の皆さん

振付を習います
0

創立50周年記念!

緑丘中学校が創立50周年記念となりました!
今から50年前の珠洲市立春日、若山、正院、蛸島の四中学校を統合して、珠洲市立緑丘中学校として創立しました。新校舎完成まで旧四中学校をそれぞれ教場として校舎にあてていました。

当時の授業風景です。
緑丘中学校では、10年毎に記念式典が行われています。

記念式典には、たくさんの方にご参加いただきたく、告知ポスターをつくりました。
市内各所に掲示予定です。

日時は来月11月10日(土)緑丘中学校体育館にて開催いたします。
当日は混雑が予想されますので、駐車場は珠洲県民体育館または珠洲市総合病院が臨時駐車場となります。

翌日の11月11日(日)は文化祭も開催されます。
生徒たちは当日に向け合唱の練習やクラス毎の出し物の練習をしています。
生徒のがんばりをぜひ、見に来てください!
0

【10/5】交通安全キャンペーン

10/5(金)中学校前の道路にて珠洲警察署と協力し「交通安全キャンペーン」をしました!
生徒の代表者、生徒会、部活キャプテン等が参加し交通安全を呼びかけました。
」交通安全をよびかける際には、生徒が書いたイラストがはいったポケットティッシュも一緒に配られました。
ドドライバーの方々に安全運転をしてもらうように願いを込めて一枚一枚生徒が気持ちをこめて描いたものです。
通勤時間の忙しい時間帯にもかかわらず、ご協力いただきありがとうございました。
0