緑丘中News

2018年11月の記事一覧

文化祭 11/11(日)

遅くなりましたが文化祭の開催報告です絵文字:笑顔
文化祭の醍醐味といえばみんなで唄う「合唱コンクール」と
クラスの出し物の3年生の「劇」です!
緑丘中学校の合唱コンクールはクラス別で唄う合唱と、燈軍西軍の組でわかれて唄う合唱があります。
全校生徒で合唱の練習をがんばっていて、一日一日重ねるごとに、上手く成長していく様子がわかりました。
燈軍_1組
青軍_2組
3年生の劇は中学校最後の文化祭なので、気合いが入っています。動画もたくさん使用されていたり、大きい舞台をうまく使っていました。保護者さんも大勢見学に来られていて、楽しい文化祭でした。
0

11月10日に50周年記念式典を挙行しました

11月10日(土)に50周年記念式典が緑丘中学校にて挙行しました。

50周年を迎えるにあたり、お世話いただいた実行委員会の皆様方、創立以来50年という長い間、物心両面にわたって本校の教育活動を支えていただきました。

珠洲市、珠洲市教育委員会、PTAの皆様、地域の皆様方に改めて御礼申し上げますとともに、今後とも変わらぬご支援・ご指導・ご協力をお願いいたします。


式典には生徒による応援歌がありました。
参列者には、「懐かしい」「うろ覚えだ」といった感想が聞こえてきました。
式典を記念して、50年間の卒業アルバムと、沿革をまとめた展示などもされました。
0

11月10日と11日は50周年記念式典と文化祭

芸術の秋がやってきました。
11月11日(日)には緑丘中学校の文化祭が開催されます!
学校は芸術一色です♪
生徒は毎日合唱練習や文化祭の準備に追われています。

文化祭の前日11月10日(土)は50周年記念式典が10時から開催されます。
半世紀の歴史を記念する式典です。
できるだけ多くの人に参加してもらいたく、参加者様の服装は自由です。
お気軽にご参加ください!
珠洲市立緑丘中学校│創立50周年記念式典開催
日程 / 11月10日 (土)
場所 / 珠洲市立緑丘中学校
受付 / 9:20~9:50 式典10:00より開始予定
9:50までに受付をお済ませください。10:00より式典開催です。
参加者の服装は自由です。お気軽にご参加ください。
当日は文化祭の展示等も見学できます。
0