緑丘中News

2022年12月の記事一覧

12/23(金) 3年生学年集会

12/23(金)、3年生学年集会を行いました。

学年集会では80日間に及ぶ2学期を終えて、振り返りをしました。

体育祭や文化祭などの行事での「学校の顔」としてのリーダーシップをとる姿。

また、それらに協働する姿勢を見せたフォロワーシップ。

最上級生として素晴らしい様子がたくさんみることができました。

3学期はいよいよ高校受験があります。

冬休みに入るにあたって、改めて学習に向き合う冬にしてほしいです。

0

12/19 赤い羽根共同募金2

生徒会執行部4名で,学校で集めた募金を珠洲市社会福祉協議会さんへ届けに行ってきました!

「みなさんの気持ちのこもった大切なお金ですね,珠洲市のために役立てます」とお言葉をいただきました。

みなさま、温かいご支援ありがとうございました。

0

12/8-9 赤い羽根共同募金

生徒会執行部・代議委員会の企画により赤い羽根共同募金活動が行われました。

朝7:40から「おはようございます」「募金お願いします」という代議委員会の元気な声の中,たくさんの善意が募金となって集まりました。

生徒の皆さんや職員の皆さん,募金活動に協力してくだり,ありがとうございました。

0

12/7(水) 3年生総合「人権について考える」

12/7(水)、3年生の5限目の総合的な学習の時間は、「人権について考える」をテーマに学習をしました。

12/4~10は世界人権週間、10日は世界人権デーです。

日本代表の活躍が記憶に新しいカタールワールドカップにある人権問題や北朝鮮による拉致問題など解決すべき人権問題は数多くあります。

私たち人間がひとりひとり有している人権について考える機会となりました。

 

0

12/7(水) 生徒集会

12/7(水)、生徒集会が行われました。

各委員会からの活動報告・アンケート調査の発表に加え、生徒会執行部からの全校生徒の親睦を深めるための「学校クイズ」によるレクリエーションが行われました。

学校生活をよりよくするために、生徒会・委員会のみなさんで考えたことを実践する活動は、自治的な集団へと成長するための大切な取組となっています。

誰もが安心・安全に過ごせる学校であるために、生徒みんなで確認したことは守りながら生活していきましょう。

 

 

0