緑丘中News

2023年2月の記事一覧

2/27(月) 3年生 卒業式歌練習

3月13日(月)に控える卒業式に向けて、3年生は式歌練習を進めています。

校長先生が年度当初にお話しされた、「先輩は後輩に越えられない壁を残し、後輩は先輩を超えていく。この矛盾こそが、伝統を創る。」という言葉のように、後輩に越えられない壁を残すために、残りの1週間受験勉強と並行して頑張りましょう。

3年生それぞれの「僕だけの正解をいざ探しに行くんだ」という思いを乗せて歌いたいですね。

0

2/3(金) 3年生総合 面接練習

3年生はいよいよ高校入試本番に向けて面接練習が始まっています。

志望動機、中学校生活で学んだこと、高校生活で頑張りたいこと、自分の長所など、これまでの自分を振り返って面接本番で言葉にして伝えられるように、準備を進めていきましょう。

 

 

0

1/31~2/2 1年生スキー宿泊体験学習

【60人の団結と協力】というスローガンのもと,2泊3日でスキー宿泊体験学習が行われました!

朝の活動,入所式や退所式,出発式や解散式はリーダー中心に行われました。1日のスタート「朝の活動」では,発声練習・校歌斉唱・猛獣狩りいこうよ・じゃんけん大会などが行われました。緑丘をリードする2年生となるため,リーダーが企画運営しました。

スキー研修では,それぞれの技能レベルに合わせた活動班で技能を高め合いました!1日目より2日目,2日目よりも3日目,生徒の皆さんが自分自身の上達を感じたのではないでしょうか。

スキー技能を高めるだけでなく,集団としての意識の高まりが感じられる活動となりました。

4月から2年生。3年生を支え,緑丘をリードする2年生となるため団結力を高めていきましょう!

 

0